Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

石原慎太郎氏のご冥福をお祈り申し上げます。



石原慎太郎氏のように好き勝手言って押し通す強さがあった政治家さんは

数少ないですよね? 一本筋が通っていたように思います。

激しいので賛否両論様々です。

東京の空や東京湾をきれいにしてくれたこと

東京マラソンを皮切りに各地でマラソン開催が増え身近ににわかアスリート

(健康志向の方々)が増えました。東京オリンピック開催されたことも含め

元政治家としての功績そして文学者としての作品も残しました。

気象予報士でもあり俳優の息子さんが、家では特別なルールがあり

父親としても大変ユニークな人だったと仰っています。

歯に衣着せぬ言葉に何度も驚いたり笑わせてもらりました。

真に浴びた方はさぞや傷つかれたとは思いますがは、後を引かないので

以外に憎まれないのが心相数でわかりました。

大変自然の応援を受けて生きてこられたご様子は自然児そのもの

人脈を生かしプロデュース能力にたけていらしたから

より行動力に拍車がかかったのではないでしょうか?

生まれた日と同じ心相数の日639にこの世を去られました。

しかも今年は大転換期の時ですから、たぶん思い残すことなく満足して

亡くなられているのではないかしら?なかなかできないことです。

いつまでも後世に名が残るのでは?

人生リズムにのって全うされたのですから、これそ”真の大往生 ( ̄人 ̄)



話は変わります。

英語レッスンの後にたまに立ち寄るカフェです。
黒川文庫

クラシックが静かに流れ、どこか懐かしいインクのにおいのするカフェです。

本棚にある本を拝借してコーヒーを頂きながらの時間が大変気に入っています。

最近は本は買いませんから助かります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

manatee-yachiyo
オリーママさんへ
確かに伝統を守ることは大切だけどこの時代生計を立てることとの両立は難しくなりましたよね?京都の伝統芸能でもある錦織染めコロナ禍で窮地を、インドの伝統衣装サリーとの
コラボに奮起している様子を拝見しました。着物の染めと布の質感が軽く色もあでやかで身に付けて楽しめるファッション性等等の相乗効果がありそう?とか。。。こういう互いの相乗効果のある全てに良い結果をもたらす事業が発展するといいなあといつも思っています。協調と自由意志は共に大切、でもできる範囲の感染対策は必須!!自分の信じる正しい情報に沿って私も心掛けるようにしています。
オリーママ
アロハ~!
それぞれの人種の伝統を伝えるって、本当に大事な事ですよね。
ちょっと今、ネイティブの方々の困ったのは、その伝統で毒を、体内に入れないというので、ワクチンは打たないんですって。。
それで、感染者や重症者、死者率が一番多いんですよ。。
衛生観念も、大分違いますしね。
臨機応変も必要かなって、思います。
自然を大事に感謝というのは、日本の伝統とも繋がりますよね。
日本の伝統も無くなって欲しくないですよね。
ハリス氏、こちらでも、全然出て来ていません。
ほとんど、公務はやってないなという噂です。
側近も、どんどん辞めてますし。。
人気度も歴代、最低です。
manatee-yachiyo
オリーママさんへ
先日、ネイティブハワイアンが自然に敬意と感謝の気持ちを絶やさず生活することが伝統習慣を引き継ぐ子供達への教育だとおっしゃっていたのを拝見しました。日本の教育には欠けている部分だなと思いました。話は変わりますがカラマ・ハリスさんはご活躍されていらっしゃるのですか?全く日本のテレビでは触れられないので、お元気なのですか?
オリーママ
アロハ~!
訃報にびっくりしました。
私は、石原氏が尖閣に灯台を建てたり、知事時代に沖ノ鳥島に上陸したりと、国土を守るという事を身をもって、示して下さっていた事で、政治家として大事な存在と思っていました。
晩年は、えっ?って思うような事もありましたが、日本に必要な方だったと、残念です。
亡くなった日が、生まれた日と同じ数なんですね!?
という事は、そういう運命だったという事ですね。
本が読めるカフェ、いいですね~!
本当に、最近は本を買いません。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事