Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

お寒いですねえ。

一月も何もせず終わります。

段々日照時間が長くなってきているのは嬉しいのですが

最近、特に年を越すごとに時間が過ぎるのが早く感じます。

実際はどうなのかしら? 

自分が小学校性の頃6年間はとても長かったように思います。

大人になってからの6年間はあっという間です。

子育て中は時間に追われるので当然です。

でもリタイアしてたっぷり時間もあるのになぜか日が過ぎるのが早い!!

私だけなのでしょうか?

忙しく生活している人の方が時間を有効に使っていらっしゃるのは確かですね。

テレビを付けないようにしたら毎日が平和です。

ボケないようにスキルアップしなくちゃね!! (^_-)-☆

もうすぐ暦の上では立春を迎えますがこれからがまだまだお寒くなります。

ご自愛のほどお忘れなく節分をお迎えください。

カモさんの日向ぼっこ。 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

manatee-yachiyo
森のどんぐり屋さんへ
コメントありがとうございます。
時々お邪魔しておりますが、森のどんぐり屋さんから伝わってくるものは一貫していると感じております。でも楽しみが増えなんて素敵なことです。私も地球の物語やアニマルプラネット、ナショナルジオクラフィック、日本の里山等は大好きです。たまにネットフリックスで映画を英字幕で何度も同じものを見ながら英語が少しでも耳になじむようにしています。
英語と水泳は私のリハビリ代わりですから(〃艸〃)。サステイナブルな生活を自分のできる範囲で、シンプルズベスト精神で過ごしています。 またこちらからもブログにお邪魔させていただきます。今日は嬉しかったです。
森のどんぐり屋
予定がいっぱいで忙しくしていると、時間は矢のように過ぎますけど、ヒマでのんびり暮らしているとゆっくりになりますね。

最近はブログの内容を変えましたので、楽しみが増えました。
若い頃から記録し続けて来た、「心に残る言葉」を古い写真と共にご紹介しています。
誰かお一人でも良いから、心に響かせていただけたらと思いながら。

テレビは、世界各地の自然の記録や紹介関係と「クローズアップ現代」系統の報道掘り下げ番組、そして「鬼平犯科帳」と韓国時代劇の中のイ・ビョオンフン監督の作品を。
鬼平は、登場人物の人生を感じながら、そこを見据えてお裁きをする鬼平さんの描かれ方が興味深いから。人を見るときの自分の気持ちを鍛えられますし。

韓国時代劇は数年間、手当たり次第に見てきましたが「観る」に耐える作品は少ないと知りました。
その中でイ・ビョオンフンさんの作品は、所々に映されている風景がとても印象的なのと、登場人物たちの心理描写が興味深いのに惹かれています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「nature」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事