Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

Fate is not by chance but inevitable

先週末から幾つか不思議なことがありました。

私ごとで恐縮ですが、衝撃が凄かったので書かせていただきます。

まず親友のご家族が入院されたと伺い、四六時中心の中で無事を祈っておりました。

どんなに辛い事があったとしてもまた翌日は始まる

だから頑張ってと愛念込めていたら自分自信へ返ってきました。

早朝、隅田川を空と眺めていたら、水面がシャラシャラ動いていたので

目を凝らすも確認できず、一時間ほどの散歩を済ませた帰り道

同じ場所へ行ってみました。

その水面の動きからピンコピンコとシルバーに光る小魚が飛び跳ねていました。

その群れが私の方に向かってきてくれたので、よくみると

多分ですが、キビナゴ?の群れかも?

かなりの数で群がっていました。 隅田川で??です。

そして土曜日は朝一番で壊れた洗面所の取替えで業者さんが

入ったので外出できずその間を利用して、母が着物とは無縁だった私に

結婚する際、持たせてくれた着物の整理をしました。

5月の連休にも開けて整理したのですがその時は全く

気がつかなかったものが箱の隅から出てきました。

多分私が生まれるにあたり父方祖父が書いてくれたもので

封印されていました。59年間私は自分の名前をおめでたい末広がり

と勝手に解釈していたので、開封するとき手が震えました。

自分がずっと、ずっと知りたかった生まれた時間も一緒に書かれていました。

姓名判断なのか?字画も計算された表と意味も一緒に添えてありました。

名前は末永く野原を開拓する人になってほしいと希望を込めたようです。

黄ばんだ封筒を見つけたとき、何故今?鳥肌が立ちました。

自分に託された名に恥じない用に生きていく決心新にしました。

ちなみに娘が出産する病院はこれまた必然?

私が生まれた病院になりました。

先代の思いの伝達?とか何かあるのでしょうか?

小転換期の完了をもうすぐ迎えるにあたり只今奮闘中ですが

9月過ぎたら、自分のための勉学に励みたいと思います。

こういう不思議な出来事も心相科学で証明できるかもしれませんので、

孫の誕生日も勉強の参考にしてさせて頂きます。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
大きなものに動かされている気が
してなりません。
でも、完全に諦めていたことがこうやって
知らされると、その意味を考えちゃいますね。
自問自答することに意味があるのでしょうか?
本当に嬉しかったです。
マナティ
大福丸さんへ
ハイ、ビックリしました。
でも、きっとこれが自然の応援かな?
って思ってます。
マナティ
Aiさんへ
いつも有り難うございます。
さて、どんなスタートになるのでしょう?
マナティ
モリオリママさんへ
お奨めの催眠セラピーの本、注文しました。本日届くようで、楽しみにしています。
確かに今年はシンクロが多すぎる。(汗)
シンクロに感謝を忘れずですね。
森のどんぐり屋
そういう時って、いくつものことが重なりますよね!
なんというか、どこかで何かがうごいているのでしょうか・・・知りたかったことを知った瞬間のお気持、お察しします!!
大福丸
うわ~
お祖父さまが書かれたそれを見たとき
なんだか鳥肌が立っちゃいました。
いろんな出来事があるタイミングでいろいろ起きて
なんだかワクワクしますね!
AI
良いタイミングですね

これから、今までとは違う世界に突入ですね♪
また秋から、新たなスタートが待ってます
楽しみですね
モリオリママ
自分の過去に戻る
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
まあ~!
ただただ、びっくりですね。
小魚も幸運、自分の赤ちゃんの時代の物との遭遇、これも幸運。。
すべてが、スタート地点にまた立ってるよのお告げですね。
色々な方とのシンクロが多いのも、今絶好調のしるしだそうです。
まさに、絶好調の再出発の年です。
初め良ければ、終わり良しですし。。
縁起のいいことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「心相鑑定 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事