Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

茅ヶ崎の海

やっぱり海が居心地良い















意外と海水が綺麗なのと、海岸にゴミひとつ落ちていないのは?

サーファーさんたちと地元の方々のご努力かな?

誰もいないビーチは本当に気持ちがいいです

素朴なビーチが好きです!!

海を目の前にすると心地よくて帰る理由が見当たらなくなるから困ります

ボケーっと波の打ち寄せ引きをみ、音を聞いているだけ

何故か飽きない

それどころか波に自分の心の中が洗われて

ふるいに残った大切なものが見えてくる

大きなものに支えられて生きている実感と感謝

私にとって海は師匠であり、浄化とチャージの大切な場だと痛感

思い起こせば、学生時代から一人でたまに海を眺めることをしてたっけ





最近近所にお花屋さんができて花の保たせ方を習ってから

(10日から2週間は元気ですよ)

おやつの一袋より断然花一輪の楽しみを優先するようになり

部屋には一輪  欠かさずになりました






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
森のどんぐり屋さんへ
👏お上手!!

メモメモ~書き留めて、
いつか使わせていただきます。笑
森のどんぐり屋
一輪の花は、心のおやつですね!
マナティ
モリオリママさんへ
そうなの
晴れてはいるんだけど、どんより霞んでいました。
だから写真アップするまで気づきませんでした
目に見えない色でした。
まさに自然界の色が写真には写っていたんだって
ちょっとびっくり!!してます
これってスマホで取ったからではないですよね?笑
モリオリママ

http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
どんより曇り空でしたか?
それにしても、空の虹色が何とも神秘的で、綺麗~。
もしかしたら、今のマナティさんのオーラ色?
海を見ながらのひと時、いいですね。。
我が家、もう長い事海行ってないです。。
一輪挿しに、さらっと活けてあるお花。。
その家の雰囲気が、凄く綺麗になりますね。
やっぱり、生花いいですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事