Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

島根・隠岐の島町の海岸に深海魚大量に漂着

これは昨夜のニュースです。

かなり大量に打ちあがったそうです。

そして今朝、

隅田川を散歩中、築地(東京湾側)方面からクロサギ、カラス

豊洲方面からユリカモメ、スズメサイズの鳥達が群れなして

移動して来るのを見かけました。

魚や鳥たちが何かを伝えようとしているのでしょうか?

共に海からの伝達???彼らは敏感ですから。。。。。

東京湾直下型の話がでているので、下手に勘ぐると不安を煽ると思って

誰にも話さなかったけど、昼間ズシ~ン~ンという下から突き上げる地震

ありましたねぇ。。。。。。。揺れはさほどではなかったのでほっとしました。

動物は本能的に分るみたいで、ウチの空は地震が来る直前に

身も守る場所を確保します

写真は先日私が家にいる時に地震があり、私がまだ揺れを感じる前のものです

サッ!ササ!!その敏捷さはおやつの袋に反応する時より早そう、

今日もきっと同じ行動をしてくれたと信じてます

これなら自分だけ二重,三重に安全です。

空は真剣です!! 

私があてにならないらしい><”

 

自然写真家の高砂淳二氏の写真展があるそうです。

高砂淳二ベストセレクション展
「ON THE BEACH」
会期:3月10日(土)~25日(日)会期中無休 OPEN 11:00-19:00
会場:Island Gallery
東京都中央区京橋1-5-5 KRFビルB1 tel:03-3517-2125
 
私も期間中に絶対伺います。海へいけない方是非癒されてください。
 あっそうだ!!海は浄化されるんですって!!
どちらにしても元気をいただけます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
Aiさんへ
COCOちゃんはまだ子供だし、Aiさんを
信頼しているんですよ。
動く物にかなり敏捷的に反応しているのにね?
空の警戒度も体験したからだと思います。Cocoちゃん未経験だからですよ。
AI
私自身は、サインがたまにありますが、CoCoは鈍感ですね
私の方が先に気がつくし、CoCoは寝てます(>_<)
かなり、任せっきりです私に・・・ 恐がりで、何かあって素早く逃げてしまうよりは良いのかも?しれないけど、微妙です
マナティ
AIさんへ
何を仰って、Aiさんも地震が発生する
数日前にはちゃんとサインがあるではありませんか?お天気頭痛と違う何かがあるんだと思います。外れたことないから、是非教えてくださませ。COCおちゃんはAiさんにまかせっきり?ウチと違って安心しているんですね。
マナティ
さとっちさんへ
そうなんですよね。
そのカラスガ今日も一杯橋の上に並んでいて
あれ??と思ったら今日のは餌をやる
オバちゃんがいて、注意されているのを横目にしながらも餌付けしていました。
マナティ
オハナさんへ
オハナさんのALOHAちゃんも敏感ですが
オハナさんご自身だってセンサーすごいじゃないですか。ALOHAちゃんとオハナサンが同時に何かキャッチしたら教えてくださいね。(笑)
マナティ
大福丸さんへ
リュウグウノツカイ、上がっているのですか?
深海魚ですよね。伊豆半島でも昨年上がっているそうです。中々生きたままの捕獲が難しいみたいですね。福ちゃんはワンコよりもっと敏感なのでは?そちらは雪の被害もでているとか?
ニュースでやっていました。
ご留意くださいませ。
私も一緒に入れるときはなるべく空から放れないようにしますね。(笑)
マナティ
森のどんぐり屋さんへ
森のどんぐり屋サンのように、空や月奈度自然をよく観察されていらっしゃる方は、余計に
察する感があるかもしれませんね。
ハイ、お互い気をつけましょう。
ありがとうございます。
マナティ
モリオリママさんへ
色々な前触れがあったようですね。
マスコミはあまりそういったことは事前に
報告しないですものね。
そうですか?空は『母さんも隠れなよ』って
言ってるんですね。これ空は不安を煽らないようにしますね。(笑)
AI
ニュースで、見ました~ 
自然を主として生きている動物は、
察知しているのかもしれもですね

本来は、人間にも備わっている能力なのに
住みやすい世の中で、薄れてしまってますね

何が起きても、仕方が無いと覚悟で(笑
空君は、敏感で良いな~

我が家は、私の方が敏感です(汗
でも、俊敏なのでCoCoは鈍感である意味良かったと
ポジティブに考えてます(>_<)
さとっち
前触れ
動物や自然界の生き物で地震がくる前触れがわかるとかいいますよね。 カラスとか居なくなるとか言いますよね。
なんか怖いですね・・・。 
オハナ
地震の予知
http://21aloha.blog38.fc2.com/
こんばんは!!

今日も揺れましたね。。。やっぱり(怖)

間違えなく人よりもワンコ、自然の生き物
敏感に反応して教えてくれます

空君も・・・なんですね。。。
我が家も揺れよりTVの速報より早く
吠えて教えてくれます~

3.11の時もでしたが何か教えてくれたり
色々な動物が察知して教えてくれてる気がします

↓さつま芋は、ご飯を炊くときに一緒に炊飯器にいれてます~
クックパーに包んでのせて炊いて、取り出してます
毎日。。。1本を家族で分けて食べてます
大福丸
さすが
さすが空ちゃんですね。
人間と違って何か感じる能力がやはりあるのですね。
マナティさん、空ちゃんと離れないでください~。
こちらではリュウグウノツカイ?が打ち上げられたとよく新聞に載っています。
そういう記事を見るとやはり不安になってしまいますね。
何事もありませんように(><)
森のどんぐり屋
動物達は敏感ですね!
ラジオの緊急地震速報より確実かも?

関東も関西も、大きな地震が心配ですね。
こちらも紀伊水道などで、しばしばゆれているので、覚悟して避難グッズを揃えていますが・・・

お互いに十分気をつけましょうね。
モリオリママ
予知
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
空ちゃんも予知するんですね。
アロハちゃんもだそうです。。
魚や鳥のお話、地震の前に鯨が打ち上げられたり、鳥が異常行動したり。。
311の時もあったみたいですね。。
後はFM放送の混線もあったようです。。
とにかく、起こらないことを祈るばかりです。
椅子の下の空ちゃん、すごく不安そうなお顔ですよね。
ママも隠れろのサインですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ 海」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事