Alohaメンタルライフ※マナティのため息(想いつくまま、気の向くまま)

東京マラソン、お疲れ様でした

長年お世話になっているダイビングショップのオーナーさんが、

東京マラソンに何度も応募されていましたが今回始めて当選されたと伺い

初めてTVではなく路上で応援するつもりが観戦になってしまったのが残念。

おおよその予想を立てて、教えていただいた方法で検索かけて

時間と場所を絞っていたのですが参加者も、応援者も多くて

結局1時間近く、同じ場所で声をかけることもなく、何処を走っているのも分らず

あっという間に過ぎてしまいました。

後で完走されたとお聞きし、本当にオメデトウございました。

そしてごめんなさいそれにしてもすごい人ですね。

あれ?ナンなんでしょう?全然知らない人が走っている姿に

切れ目なしに次から次に通過する人の波を見ていたら

涙が出てきちゃって感動するのです。

皆さんがんばってぇ~~!!皆さんになってしまうのです。

一生懸命の姿は心を揺り動かされますね。

それに、応援している人たちの掛け声にまた感動しちゃって、

年取ると涙腺が緩むって本当ですね。

何はともあれ、参加された方はもとより関係された方々

お疲れ様でした。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

マナティ
モリオリママさんへ
そうなんですよ。
震災で被害に合われた現地の方たちも
ボランティアに参加されてランナーのお世話をされていて、こちらにも心動かされました。
モリオリママ
東京マラソン
http://mollyblog.blog45.fc2.com/
アロハ~!
東京マラソン、すごい人だったんですね~。
こういうときだからこそ、皆さんがんばってらっしゃるんでしょうね。
日本人の底力ですね。
マナティ
Aiさんへ
私は結構学生時代は長距離得意だったから、
若ければ挑戦したかもしれません。
海に出会う前だったらね。(笑)
ホント、参加者、挑戦者には頭が下がります。
AI
確かに、走りたい人が参加したら
凄い人数ですよねきっと

それにしても、走ろうと思う人には尊敬です
私は全くダメで(>_<)
マナティ
大福丸さんへ
ご友人もお疲れ様でした。
東京マラソンは一つのお祭り的な要素も
あるのですが、ホノルルマラソンに負けないくらいのボランティアさんの活躍があります。
同じ土台にいると気負うことなく手を繫げる。
助け合えるのかも。
日本代表オリンピック選手にもう少し待遇を
よくしてあげたいですね。
マナティ
Akiyoさんへ
スポーツって日々の練習の積み重ねで体を
作って行くので、本人の努力と思うのですが選手は皆さん応援してくれた人に感謝を述べますよね。あれって?すごいですよね。
Akiyoさんの仰るとおりだと思います。一生懸命やると、感謝の念が出てくるのでしょうね?駅伝は特にドラマがあって、先輩後輩へ引き継ぐ連帯責任が美しく私も毎年泣かされます。
マナティ
Aiさんへ
そうなんですって。私も教えていただくまで
知らなかったのですが、倍率が高いそうな。
大福丸
私も
友人が走ってたので
気になってました~
友人は途中ツイッターで報告してくれてたので
どこらへんを走ってるとか分かりましたけど
私は東京の地理がよく分からず・・(笑)
でも本当にスポーツって人を感動させてくれますよね。
見てる人まで感動してしまう。すごいな~
今年はオリンピックもあるからTVに釘付けになりそう~
Akiyo
わかります。。
今年のお正月、箱根駅伝を見て、テレビに
釘付けになりました。マナティさんの感動。
わかる気がします。
マラソンと応援と、何かに一生懸命。
感動の根っこにあるものはきっとこれですね。
なんだか目が覚めるおもいです。マナティさん
ありがとうございました!
AI
東京マラソンって、みんな申し込んだら走れるんじゃないんですね~~~
知らなかった(>_<)

見ていると感動ですよね
私も、ホノルルマラソンを見ていて感動しました

あの人数は半端ないから、コスチューム付きじゃないと
分からないですよね

お疲れ様でした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「★ マナティのため息」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事