映画のせかい

私が最近見た映画 ※ネタバレあり

レオン #177

2005-01-15 | ら行映画
1994年 アメリカ 111分

隣の部屋で一家が殺された。唯一生き残った少女がレオンの部屋を訪れる。レオンが殺し屋であることを知った少女は家族の復讐に立ち上がる。いつしか2人の間には奇妙な感情が生まれていく。

・・・

前評判の高いこの作品だったが、どうしても12歳の少女(ナタリー・ポートマン)とジャン・レノの恋愛関係が理解できなかった。お互い孤独な境遇で、唯一気持ちをぶつけ合うことができる2人、12歳だけど大人びた少女、わからなくもないけど、やっぱりダメだ。会話のとき一人ずつをアップでとらえたり、倒れゆくレオンの視線を追うカメラには満足。

goo映画レオン
現在90位!人気blogランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオン (ぽこ)
2005-01-15 19:29:10
私も恋愛感情まではよく判らなかったのですが、双方気にいっていることはよく判りました。

最後の銃撃戦はホントに凄かったです。

倒れるレオンの視線のカメラワーク、よかったですね。かなりあっけにとられて観ていました。とにかくあの人が死んでくれてよかったです。
返信する
Unknown (映画のせかいマスター)
2005-01-16 18:01:09
ははは。ゲーリーオールドマンでしたっけ。嫌味な感じで良かったですね。「これはマチルダからだ」と爆弾を見せるレオンは渋かった!・・・と、なんだかんだで楽しみました^^
返信する
Unknown (奈緒子と次郎)
2006-07-05 10:03:08
>少女とジャン・レノの恋愛関係

私は、恋愛関係とは見ないで、

少女の憧れと、レオンの愛情(優しさ)と捉えました。

だって年の差ありすぎだもん(*_*)
返信する
Unknown (映画のせかいマスター)
2006-07-10 08:26:03
やっぱりそう見るのが正しい見方ですよねえ^^

どうも私はどこかが歪んでいるみたいで・・(笑)
返信する