江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

緊急地震速報は聞こえましたか?

2014-06-05 | 災害対策/危機管理

みなさん、緊急地震速報は、聞こえましたか。

どこにいて、どういう状態であれば聞こえた、あるいは聞こえなかったか。江戸川区であれば、危機管理室へ、居た場所の住所と状況を電話などでお知らせください。
もちろん私のところでも結構です。

私は建物の中でしたが、中ではほとんど聞き取れません。しかし、外に出る、あるいは、窓を開ければ聞き取れました。

緊急のアラームの音をもう少し大きくした方がいいかもしれません。それさえ聞きつければ、それぞれが、窓を開けるなどして聞く態勢に入ることができるかもしれません。

外にいても聞こえない場合には、とくに情報を寄せていただけると助かります。

奇跡の一本松。復興支援のために被災地支援に入らせていただいた地域のお寿司屋さんが、送ってくださいました。
被災地とともに、今もいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再掲】本日 6/5「緊急地震速... | トップ | ん? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿