江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

マンション紛争、住環境を守る会の立ち上げの日

2010-01-10 | マンション紛争や学校改築・新庁舎建設のこと
何人かの方と、昨年末に数度の会合を持ちました。
そして、本日、業者からの説明会後に、
住環境を守る会が、住民のみなさんによって立ち上げられました。

業者からの説明会では、
何を言っても、住民の意をくんだ答ではなく、紛糾。
地元業者であればなおさら、地元住民を大事にするかと思いきや、
実は、非情に威丈高の姿勢。
これには、思わず私も意見を申し上げてしまいました。

しかし、その後の住民集会で、それぞれの方が、では自分もできることをしますと、
幹事になっていく姿を見て、この地域も、この問題を通して、
きっと、より良い地域になっていくと感じました。

みなさん、長丁場になると思いますが、
みなさんの声を最大限生かしてもらえるように、
がんばって参りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消防団始め式 | トップ | 練馬区仮設校舎(子育て教育... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿