江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

🟩魔法の文学館内覧会のこと 🟩特別支援学級運動会 🟩スポーツセンター裏手の横断歩道のこと

2023-09-22 | 学校や子どもたちのこと
🟩「魔法の文学館」内覧会は、1日でいっぱいになりました。とても嬉しいことである反面、金曜午前10時からの受付開始ということでは、働いている方々が申し込みをすることはほぼ無理。全ての人には無理でも、せめて、夜から、あるいは土日などからの開始にすべきだったのではと、思いました。皆さん、どう思われますか?

🟩知的障害をもつ子どもたちの「特別支援学級」の運動会が、スポーツセンターで開かれました。障害のある子たちが、学校があることで、たくさんのことを学ぶことができている。その姿を拝見しながら、どの子も幸せになってほしいと改めて思いました。

🟩スポーツセンターの裏手にある横断歩道。ここはもともと横断歩道がありませんでした。しかし、大きなマンションが建ち、子ども達もたくさんいるので、そこのマンションの方々から、車もたくさん通り危険なので、横断歩道が欲しいとご相談がありました。
区と警察と相談をさせていただき、横断歩道ができました。4年くらい前のことでした。事故がないことは嬉しいことです。
危険な場所がありましたら、いつでもどうぞおっしゃってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日。江戸川区では、笑顔いっぱい長寿の集いが34箇所で開... | トップ | がん検診、どうぞ受けてくだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿