江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

被災地へ物資を運ぶ。食料の調達。

2011-04-01 | 災害対策/危機管理

 明日41()午前10時~12時   

食料(果物・お菓子・パン・レトルト食品、水・ジュースなどの飲み物)だけを 

間宮由美事務所へ持ってきて下さい! 

被災地岩手県へ届けます。ご協力を! 

  28()、みなさんからお預かりした物資は、段ボール約100個分となりました。今回は、津波によてすべて流された町、岩手県宮古市田老町へ届けます。現地の希望を聞くと、配給のおにぎり2個はあっても、もうちょっと食べたいと思う物がないとのこと。果物、お菓子、パン、あたためるだけですぐに食べられるレトルト食品と、水はもちろん、ジュース類などの飲み物を、一緒に持って行きたいと思います。 

41日夜7時、2tトラックで出発します。緊急です。ご協力お願いします。

 

このようなビラをご近所のみなさんにお配りしたところ、
なんと、たくさんの方が、それぞれの食べ物を持って、事務所を訪れてくださいました。

「妊産婦さんまたは、出産後のママさんへ」と、葉酸、鉄分補給剤を持ってきてくださった薬剤師
さん。



八百屋さんは、バナナを。「手渡してください」と書いてくださって。

 


ほかほかのパンを持ってきてくださったお友だち同士のお二人。

あたたかな心を、私たちもいっぱいもらいました。

そして、この日の夜、
みなさんから寄せられた衣料品などと一緒に、
岩手県宮古市へと、お届けするために、チームは出発しました。



 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島第1原発30キロ圏内へ、無... | トップ | 感謝と速報とお願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿