江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

総合文化センターのこと

2024-07-06 | ■ 議員のお仕事編
写真は、今年の20歳を祝う集いに、ウクライナからの避難民、ホーマと一緒に参加した時のものです。
総合文化センターです。

文セは、施設の安全対策、長寿命化のため、令和7年2月より令和8年7月まで全館休館による改修工事に入る予定です。 

🌸昨日は、その文化センターで4つのことがつづきました❣️ 

①午前中は「防災会議」傍聴 

②お昼は、江戸川区から福島の施設で暮らしている可愛い女の子が、施設長さんと来てくれたので、レストランでご飯を食べました。 

③午後には「子ども子育て応援会議」の傍聴

④そうして、文セが改築に入るから、それまで毎年利用していた部屋が使えずどうしたら良いだろうかというご相談。 

そういえば、20歳を祝う集いも、どこで行うようになるだろう? 

一日中、文化センターにいて、区民にとって大事な場所なんだって、改めて思っていました。

今日もいろいろ。
今は、有明のソナえりあで、防災士会の研修会です!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 七夕。人と人がつながってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿