江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

少年鑑別所。15歳の決心。

2014-08-18 | 学校や子どもたちのこと

少年鑑別所へ向かう。

調査官や弁護士さんや、毎日面会に来るお母さんと話しながら、15歳は自分の道を定めた。だから、すっきりとしたいい顔をしていた。

ご飯のこと、運動のこと、兄弟のこと、そして、明日の審判のことを話した。

15歳は決めていた。
「中途半端にしないで、ちゃんと向き合おうと決めました。だから、少年院に行きます。」

どんな結果になったとしても、腐らず、自分がしたことに真剣に向き合って、もう二度と悪いことをしないという強い心になるんだよ、それが、幸せになる道だからね。

ぜったいに幸せになれる。

幸せになるために、がんばっておいで。

ずっと応援しているからね。

今日は笑顔で面会をしていたのに、

アラームがなって、面会時間の終わりが告げられ、

ぎゅっと抱きしめたら、やっぱり涙がでてきた。

ほんとうに、幸せになってほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17歳からの相談 | トップ | 区議会文教委員会の視察へ出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿