江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

台風。皆さん大丈夫でしたか?〜誰でも見ることのできる媒体での発信を自治体へ求めますね。

2019-09-09 | 行事*集会*懇談会のこと

台風による被害はどうでしたでしょうか。
短い時間の、豪雨と強風、大変なことが色々とおありだったと思われます。

朽ちた木が壊れて落ちてきたり、船堀スポーツ公園では直径30センチほどもある桜が折れてしまったり。鉄板のようなものが飛んでいたり。人や物にぶつからなくてよかった‥と思う痕跡がいたるところにありました。

うちの近くのイチョウの木からは、なったばかりの銀杏が、見事にすべて落ちてしまいました。
生業にしている方々の果実が落ちてしまったという報道を見ると、どんな思いだっただろうかと思わざるを得ません。

船堀駅では、電車が動きだしてからも、構内に入るための長い長い列が続いていました。みなさんほんとうにお疲れだったと思います。

朝、Twitterをなさっている方から、次のようにご意見をいただきました。
「江戸川区のツイッターアカウント、全然、有益な情報出してくれないのですが‥改善する必要あると思います。江戸川メールニュースは登録しないと来ないから、誰でも見れる媒体でないと、緊急時は問題だと思います。」

たしかにその通りだと思います。危機管理室に、そのことを伝えました。
土日を挟んだこともあったが、今回タイムリーに流せなかったことの反省に立ち、情報を有益に流せるように改善します、とのことです。
きっと改善してくださいます。
ご意見ありがとうございました!

最後になりますが、夜中の間、警備にあたってくださった消防団の方々、ほんとうにお疲れ様でした!!

#台風
#銀杏
#情報

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりじゃないよ。プロジェ... | トップ | 台風。千葉県への援助。江戸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿