江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

当選のご報告

2019-04-25 | すてきなひとたち

おめでとう、がいっぱいの毎日。
どなたがわたしの名前を書いてくださったのかわからない。
だから、選挙中に立たせていただいた駅には、朝6時から9時まで、夕方も6時から8時まで、当選のご報告にうかがっています。

おめでとう!よかったね!
とかけていただく声の中に、facebookで活動見ていたよ、タイムラインでみていたよ、と言ってくださる方がことのほか多いことを知りました。お会いしたことはなくても、SNSの中で気にかけていてくださった方々がいたのですね、ありがとうございます!

また、清掃車の運転手さんからも、おめでとう!事務所でも間宮さん受かったな、よかったな、って話していたんだよ、とか、競艇場の警備員さんたちからも、みんなでよかったなあって喜んでいたんだよって。お会いしたことのない方々から当選を喜んでいただいてびっくりです。当選するって、こうやって広がることなんですね。

選挙カーで、当選のご報告に街の中を回っています。
ずっとお留守番が長かった小麦なので、せめて一緒の時間を少しでもと思い、夜遅くには一緒に連れていきます。

ポスターを貼っていただいた「ファミリーラーメン」さんに行くと、お客さんたちから拍手が。なんてあったかい。

そうしたら、一人の方が「もしかして、復興支援をしていた、まみやゆみさんですか?」って。その方は、東日本大震災の時に、レンタカー屋さんで働いていて、「まみやゆみ復興支援チーム」に、30人乗りのバスを貸し出す役目をしていたというではありませんか。

あの時1年間を通して10回出かけた被災地。
実は、駅でも、「わたしあの時物資を託しました」と声をかけてくださる方々がおいでで、やってきたことは、まちがってなどなかった、そう思えたのでした。

街の中では、日常が始まっています。消防団の皆さんの操法大会に向けた訓練も開始しています。葛西消防団さんへ行くと、「また、初め式にも来ていただけますね!」と言っていただけました。

おかげさまで当選できました。頑張って働いてまいります。
まだまだお伝えできていない方々がたくさんいてごめんなさい。いそぎます。

#当選のご報告
#消防団の訓練
#小麦


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただいた当選証書と議員記... | トップ | まみやゆみ相談所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿