江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

いただいた当選証書と議員記章は、わたし個人のものではありません。

2019-04-23 | すてきなひとたち

当選証書付与式でいただいてきた、証書とバッジ「議員記章」です。

これは、わたし個人のものではありません。これは、4,359人の方のものであり、今回はわたしの名前を書けなかったけれど応援してくださっていた方々、そして、未だ知り合ってはいない区民の方々のものであります。

選挙中、そして、選挙が終わってから、どんなにたくさんの方の笑顔と涙で喜びあったことでしょう。知らない方からもいただいた、たくさんの「おめでとう」。なんて幸せな選挙であったことでしょう。

しかし、その喜びを迎えるまでに、多くの方の支えがありました。

ビラの作成はぎりぎりまでかかり、夜中の作業をご一緒してくださった方。ようやく印刷し終えたビラを受け取りやすいようにひたすら折ってくださった方々。折り終えたビラを、配布してくださった方々。

ポスターは、写真撮りから、構成など、一緒に作ってくださった方々。毎日毎日貼り出しに出かけてくださった方々。掲示に協力してくださった方々。

お友だちに知り合いに、まみやゆみってこんな人、って話してくださった方々。お電話してまみやゆみをよろしくと声をかけ続けてくださった方々。

朝6時から、あるいは夜遅くに、駅に立って声を出してくださった方々。

ピンクのエスカルゴの運転をしてくださった方々。アナウンサーをしてくださった方々。

SNSでの発信の協力をしてくださった方々。

スタッフジャンバーを洗ってくださったり、ゴミを仕分けて持って行ってくださった方々。

美味しいご飯を作ってくださった方々。

そして、もっともっと知らないところで、多くの方が、まみやゆみ当選のために動いていてくださったこと、選挙を終えて、からだじゅうで感じています。

当選証書をいただいてから、江戸川区役所の全ての課をまわりました。「戻ってきました」とお伝えすると、「おかえりなさい!」「また一緒に仕事ができて嬉しいです!」と言ってくださる職員の方々。多くの職員の方は、区民のために働きたいと思っていらっしゃいます。だから、一緒に働くことができます。

みなさんの願い込められたバッジ。

皆さんの希望のバッジを胸にする日は、5月2日からです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当選いたしました!!ご支援... | トップ | 当選のご報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿