江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

一人で苦しまないでくださいね

2024-08-10 | ご相談のこと
おはようございます^_^
って書き始めたのですが、
こんばんは、の時間になってしまいました。

昨日は1日中ご相談が続きました。

お仕事のこと
事件のこと
お仕事のこと
生活のこと
学校でのこと
親子のこと
行事のこと
施設でのこと

昨日来られた方の中には、船堀のもっと向こうから、自転車で役所に来られた75歳の方がおられました。

知り合いの方からのご紹介で来られる方が多いのですが、この方は、
ポスターを見て、何かあったら相談しようと思って、電話番号を控えておいてくださったそうなのです。

どこに相談したら良いのか、どうしたら良いのかわからずにいましたが、来てよかった‥
そう言って、安堵した表情で帰っていかれるその方を見て、わたしもほっとしました。

解決の道、きっとあります。
だから、どうぞ一人で苦しまないでくださいね。

もし、近くにお困りの方がいたら、相談してみたら?と言ってあげてください。
SOSが出せること、それも、生きる力。

今日は外のご相談から始まりました。真っ白な雲の夏空を見て、相棒の車で走り抜けました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 72時間どう生き残るか。SUG... | トップ | 古着古布リサイクル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿