江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

新鮮な空気

2007-05-02 | ご相談のこと
 5時~ 6時 原稿づくり
 7時~ 9時 朝の駅頭宣伝
10時~12時 団会議
12時~ 1時 相談 家に戻り父のトイレ 
 1時~ 3時 団会議再開
 3時~ 5時 相談3件
5時半~ 7時 中学PTA 歓送迎会来賓出席
 7時~ 9時 マンション紛争、住民と事業者との話し合い
 9時~10時 相談
10時~10時半 相談
今日はご飯の支度を全部家族に任せるしかないほど、外の仕事が目いっぱいでした。

困っている人がいれば助けに行く。
あたたかい政治の光が必要な人はたくさんいます。
少しでもお手伝いできれば、少しでも安心してもらえれば、ほんとうにうれしい。
議員として議会に戻れたことの喜びを体じゅうで感じています。

あっ、心配しないでくださいね。
今日は目いっぱい。でも、そうでない日もありますから。

お気に入りのアイビー。
緑や花にかこまれているのが好き。新鮮な空気が、新鮮な気もちを育ててくれます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メーデー | トップ | ブルーベリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深呼吸 (tintin)
2007-05-03 20:41:22
先日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
人一倍大変な仕事とお父様のことと両立させるのは、ほんとうに大変でしょうね。とても他人事とは思えません(我が家も時間の問題、だろうと)。
まみちゃんのことばや行動は、ふつうの人の日常をかみしめているからこそのことなんだろうと思います。
もっと政と暮らしが結びついてほしいですよね。
閑話休題。フランスの選挙の行方が気になるこの頃です。
返信する
fu-ha- (yumi-m)
2007-05-08 22:02:47
久しぶりに走っているtintinさんに遭遇。
元気そうでうれしいうれしい。

人は必ず老いるのだものね。でも、そのとき、わからないことあったら、
先輩に任せて!なんでも聞いてちょうだい!!
って感じだよ。

そうは言っても、毎日、はらはら、どきどき。
今朝は、忙しくて、小さくしなかったわかめがのどにはりついて、
苦しがらせてしまった・・・

フランスの結果は、う~む、ですか?
しかし、投票率の高さは、すばらしい!ね。
返信する

コメントを投稿