江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

たくさんの激励に感謝し、私は何としても議員バッチを胸にするため頑張りぬきます!!どうぞお力をください!!

2019-04-18 | すてきなひとたち

朝6時。一之江駅。
86段の階段を降りることは大変。ベビーカーも車椅子も、具合の悪いときだってある。そのことをお聞きしたときから、一之江駅環七西側にエレベーターをと、なんども議会で取り上げました。

しかし当初、江戸川区と都営からは、構造上無理という回答でした。それでも研究を重ねてほしいと何度も伝え、いよいよ一之江駅のエレベーターが完成しています。諦めずに、皆さんと一緒につくりあげたエレベーターです。

感慨深いなあとしみじみエレベーターを眺めていると、「応援にきました!」とわんこと一緒に来てくれたのは、立田歯科の院長先生!「僕たちの町の代表!がんばれ!」って、激励してくれました。

夜の一之江駅では、「小麦ちゃんのママ!掲示板のポスターを見て、あれ?あれ?小麦ちゃんのママだ!!って思って、嬉しくて嬉しくて!投票します!」と声をかけてくださったのは、わんこのお散歩仲間のママ。

宣伝カーを走らせていると、飛び出てきては、ぎゅうっとしてくれる方もいます。「会いたかった会いたかった。体に気をつけて頑張るんだよう」
町じゅうに、お母さんがいてくれます。

事務所の中にも、お母さん世代の方々や妹世代の方々がいてくださって、それぞれが、できることをしてくれています。候補者カーで帰ると、お帰りなさい!ってあったかく迎えてくれる。ちびちゃん達も事務所を飾って待っててくれます。

投票してきたよ!新聞折込見たよ!ハガキが届いたよ!と声をかけてくださる方々も日々増えています。

皆さんの期待を感じれば感じるほど、わたし、議員にならなくちゃ。議員になって、働かなくちゃと、思うのです。
どうぞ皆さん、力を貸してください。皆さんの願いを込めたバッチをつけて、働かせてください。

#一之江駅エレベーター
#トイプードル
#町じゅうにお母さん


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「また、相談のってください... | トップ | 街頭から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿