江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

新年会!

2015-02-08 | すてきなひとたち

Facebookもかけないほど、毎日毎日何をしてたかって。ひとつはご相談。ひとつは議会の委員会と準備。そして、もひとつは新年会!土日は大体7~8ヶ所朝からずっと続いていました。

重なっちゃう時はごめんなさいで途中で抜けるしかないけれど、いられる時にはなるべくちゃんと全部いるようにします。二次会だって誘っていただいたら、なるべく行くようにします。

だって、そこで、いろんな声を聞かせてもらえるんですもの。必ず相談もありますし。

お酒一緒に飲んでもらうと嬉しいって言ってくださるから、車は置いていくようにします。

お酒を飲む席に長くいてはいけないとか、二次会に行くのはいけないとか言われたときに、私それはぜったいに違うって思ってきました。大事なことは、忙しぶることじゃない。その時その時の時間の中で、そこにいる人の思いをちゃんと聞き取ることなんだ。だから、私は、いられる時にはちゃんといるようにと思っています。

私のお姉さんたちは毎年新しい踊りを練習して見せてくれます。そして、私も一緒に入れてくれるんです。今年はUFO!可愛いでしょ^_^

ご自分のFBに載せるから一緒に撮ろうと言ってくださる方達も。ありがとうございます、とっても励まされちゃう。

PTAの新年会は、雨の日でした。役員さんが長靴置き場を作っておいてくれました。

会を主催する人たちは、いっしょうけんめいに、お客さまへのおもてなしを考えて下さいます。だから、私も、みなさんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただいて、そして、いっぱいお話しうかがってきているんです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガオちゃーん、ハグハグ | トップ | ほっとした途端にあふれる涙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-11 15:43:50
すべてはこれからの行動、生きざまで示して下さい。

正されるものは、正されます。
返信する
ありがとうございます。 (mamiya-yumi)
2015-02-11 15:53:08
前を向いて、すすみます。
返信する

コメントを投稿