江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

応援してる。その言葉が守ってくれました。

2014-05-23 | 家族・介護・自分

いやだけど、向き合ってきました。
昨日は、みなさん、ありがとうございました。とてもとても励まさし。応援してる、の言葉が、私を守ってくれました。

まっすぐに。
わたしの恩師、丸木正臣先生が、晩年伝えてくださった言葉です。

まっすぐに生きると、大変だろう。
では、先生曲がった方がいいのですか?
いいや、それでもまっすぐだ。

まっすぐに。
そして、政治に青空を。
丸木先生の思いをあらためてかみしめています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まっすぐ向き合う | トップ | 泣いてお電話。もしかしたら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿