江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

私のお兄ちゃんたち。町を守ってます。

2015-01-25 | すてきなひとたち

私のお兄ちゃんたち。

消防団の新年会です。消防署長さんをはじめとしたお客さま方もお帰りになり、みんなで片付けし終わって、ホッとしているところです。あっ、私も一応お客さまで呼んでいただいているんですけどね^_^

町の安全を守るため、日夜奮闘!火事の時に私が駆けつけていると、「俺たちより早いなあ」って。なんて言いながら、火の中へ。町会やPTAや民生児童委員や、そういう町の役員さんをされている方々も多いんです。いっつもハイテンションな人望厚いお兄ちゃんたちです。

今度新しいヤッケを作るんですって。これも団員の方が作ってるんですよ。みなさん技も持っているのです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥 | トップ | ガオちゃーん、ハグハグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿