江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

鶴岡物産観光フェアやってます!防災士さんとの懇談会もしたんです。

2022-12-08 | 行事*集会*懇談会のこと
12月18日(金) 10:00〜16:00 西葛西駅 南口「鶴岡の観光物産フェア」やってます!!

ふきみそは、お兄さんの手づくり。

お米は、特別栽培米と合鴨農法の無農薬米。

お漬物は、添加物無添加。

だだちゃもちもあるよ。

江戸川区の子どもたちが、疎開をさせていただいた山形県鶴岡市と江戸川区は、「友情の輪を区民・市民全体に広げ平和の尊さを語り継ごう」と、現在、友好都市となっています。


山形県鶴岡市(友好都市)

山形県鶴岡市(友好都市)

江戸川区

 


木曜日と金曜日の二日間、西葛西駅にどうぞいらしてください。鶴岡の人たちの優しい笑顔と、美味しいもので、楽しんでください❣️

*11/26には、「鶴岡災害ボランティアネットワーク」の皆さんと、江戸川区の防災士会の皆さんとが懇談をしました。
友好都市として、災害があったらお互いに何ができるかも議題の一つ。
私からは、水害時、3日前に逃げる広域避難の際に、泊まらせていただける場所と人数を、ぜひ具体的にしていただきたいことをお願いしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い女性たちです。おしゃれ... | トップ | 「図書館は資料収集の自由を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿