江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

恵太、最後の試合

2007-11-18 | すてきなひとたち
私が小学校の教員をしているときの教え子の恵太の、大学生活最後の試合です。
あんなにちいちゃかったのに、恵太が、ボールを持って走ってる。
それを見てるだけで、もうどきどきしてしまいました。

仲間と円陣組んで、みんなに話している姿を見て、
恵太が話してる・・・リーダーになって、話しているよ、
その姿を見て、またうるうる・・・

育つって、
なんてすごいことなんでしょう。
恵太は、小さいときから、自分の気持ちをしっかりみつめながら、
みんなの気持ちに寄り添っていた子でした。

おとなになって、恵太の寄り添える気持ちが、まわりの人たちにも
届いていっている、そう思いました。

来年は社会人だね。
すてきな日々をしっかり胸に刻んで、羽ばたくんだよ。
ずっと、応援してる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« happy wedding | トップ | 養護学校の寄宿舎をなくさな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿