江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

ハギュットジャム2020 中止(延期)のお知らせ

2020-02-20 | 行事*集会*懇談会のこと

(大きなイベントだったので、延期の周知にどうぞご協力ください。)

「ハギュットジャム2020」は、延期となりました。子どもたちや、おじいちゃんおばあちゃんに感染し、取り返しのつかないことになってはいけないと、お決めになったようです。涙があふれる、とお聞きして、どんなに一生懸命にご準備されてきたことか、改めて素敵なハギュトさんたちに胸がいっぱいになりました。

何を選んだとしても、間違いなどないと思います。

子どもたちのことを考えると‥無念‥
たしかに、そうだと思います。
でも、こういうこともあるんだって経験すること、悔しさを知ることも、それもまた、生きる力を育むことになるのだと思います。

無駄なことは、何ひとつないのだと思います。

ハギュトジャムは、たくさんのことを教えてくれることになるのだと思います。

延期、ということです。この状態が落ち着いたら、安心して、また、はじけることができます!楽しみにしています!!

◼️行事をどうしたら良いだろうというご相談が増えています。江戸川区では「新型コロナウイルス感染症対策本部」を立ち上げました。

現在「発生段階別休業等対応案」では、「都内発生早期段階」と位置付けて、行事については、「感染リスクが高い施設に関する感染拡大防止策(発熱等の症状がある人の入場禁止、施設の入場制限、使用禁止)の協力を要請」としています。
高齢者や免疫力が低下した人が関わる場合はそのことを考慮してください。

どうしても行わなければならないことは行う。迷うのであれば思い切って中止・延期を決断する。
どちらを決断するにしても、難しい判断だと思いますし、どちらを選んでも間違いなどはないと思います。それぞれの方々が、どうぞお決めくださいね。

https://www.hugyutto.com/blogs/blog_entries/view/540/4f144d3ae14683ff969c7a2af8bace0c?frame_id=822


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「虐待をなくす。その力をつ... | トップ | 江戸川区新型コロナウイルス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿