江戸川区議会議員 間宮由美のblog * ひとりじゃないよ。プロジェクト*

希望を届けることが私の仕事です。
https://www.mamiyayumi.com

葛西消防団操法大会。

2019-06-09 | 災害対策/危機管理

たいへん大変、毎日時間がなくて、こんな短い1日でやれることってそんなに多くないことに今さら気付いたわたしです。

多分、まだ新しい仕事の形態になったばかりで、ちゃかちゃか回っていないのだとおもいます。選挙後まだまるまる一日お休みとってないし。

おちついて落ち着いて!

まずは、 SNSを更新しちゃおう。

日曜日。葛西消防団操法大会。
葛西地域在住の議員にしかご案内はきません。でも、消防団応援隊のわたしは行って参りました。消防団に関わる皆さんに、たくさんお会いし、色々なお話を聞かせていただきました。

優勝7分団。今回は7分団さんが都大会に出場となります。
準優勝3分団、第3位4分団でした。4分団さんには、女性団員が2人も選手として出場されていました。審査結果を発表されたのも消防署の女性審査委員長でした。女性としてもできること、広がっているのですね。

賞にはもれたかもしれないけれど、どの方もとてもご立派でした。お疲れ様でした!!

消防団員募集しています!!満18才以上の健康な方!!まずはお話聞いてみませんか。ご連絡お待ちしています!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月7月8月と素敵な企画が... | トップ | 区役所控え室の窓から空をみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿