癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

拷問。

2012年08月02日 | 日記
この時期の揚げ物。

ハッキリ言って拷問です。

汗をかきにくい自分も鼻の頭に汗がにじむ。

自分自信は冷や奴と枝豆で充分!(オヤジか



でもね?

「何が食べたい?」って聞いて、

『唐揚げ~~~ヽ(≧▽≦)/』って答えられ、

「おいしい」が聞きたくて、

どれだけ暑くても頑張る自分。



下味つけて!!



出来上がり!!



料理は食べる人が居てくれると、

作りがいがある。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいな~~~ (アリエル)
2012-08-02 23:17:46
おいしそう~~~~

たべた~~~~い  って、自分でつくりなさいって感じですね~~~~~~
何食べたい?ってきいちゃいますよね~~~~

確かに、この時期から揚げ~~~揚げ物はちょっとね~~あついよね~~~~~

えらいな~~~~
明日なににしよう~~かな~~~??
返信する
アリエルさんへ (みむ)
2012-08-03 12:11:54
毎日のご飯!
何にしようか悩みますね。
そして、思いつかない(^^;)

だから食べたいものを言ってくれるのは嬉しいんだけど.....
揚げ物は暑すぎます(T-T)

しかも男の子はガッツリ食べるので量も半端ない
作ってると見てるだけでお腹いっぱいになりますよ(-_-;)

でも!
ちゃんと食べて暑い夏を乗り切らないとですね(@^O^@)


コメントありがとうございます♪
返信する
美味しそう~ (ワン!)
2012-08-03 12:36:40
食べる人ここにもいますよ~(笑)

そうですよね~美味しいが聞きたいし
子供たちの喜ぶ顔が見たいですよね~

男の子はたべますよ!
量も多いでしょうから暑かったでしょう!

毎日食事の準備ごくろうさまです。

返信する
夏場 (ギャラン)
2012-08-03 15:21:41
暑い時期の揚げ物は 本当に拷問に近いですよね

うちも子供のリクエストで揚げ物をやると部屋の中まで熱気が籠もってしまうので扇風機を回しながら揚げ物をします

暑いときに熱いものを食べて 体力をつけて乗り切る

冷たい物ばかりだと胃腸が悪くなるのであまり好きじゃないです

この前はトンカツを大量に揚げて夕食でトンカツ 次の日にカツ丼して食べたみたいです

それと 唐揚げ手羽元ですよね
よく煮物やクリームシチューにいれますよ

出汁が出ておいしいですよね
大根と煮込んで食べたくなってきた

煮豚のタレで煮込んでも美味しそう~

いかんいかん よだれが   

ビールもほしくなってきた

返信する
ワン!さんへ (みむ)
2012-08-04 21:03:18
ビールのお供にどうぞ~~~(^0^)/

労いの言葉に重みがありますね!!

男の子2人でもすごい量なのに....ワン!さん夫婦を尊敬です(*^-^*)

でも、みんなでガツガツ食べてくれるの好きだし、作り手としては嬉しいので「いっぱい食べる君が好き~♪」って感じです(^-^)

暑かった分、終わってから飲むがおいしい~(^0^*)v

夏バテしないようにしっかり食べて元気に過ごして下さいね!

コメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2012-08-04 21:13:20
お兄さま....どうぞ!(笑)
本当に揚げ物をすると油の熱気で部屋中が暑くなりますね(^^;)
量が半端無いので拷問から逃げられないです(T-T)

まあ、全て「おいしい」の言葉でプラスマイナス、”0”どころかプラスになる単純な私です(*^^*)

手羽元はすごく使い勝手が豊富で、いいダシが出るので煮込んでもおいしくて良いですよね(^-^)♪

お料理上手なギャランさんだからこそ!
頭の中がおいしそうなお料理のオンパレードになっちゃいますね。
ぜひ!ぜひ!作って、と共においしく頂いて下さい♪

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿