医師: 『何でここまで放っておくんですか?』
差し出した指の傷を見せた時の第一声。
医師: 『私でもそこまで放っておかない。もしかして、自分の免疫力だけで治そうなんて思
いました?はっきり言ってここまできたら無理ですからね。ここまでなる前に、
もっと早く来て下さい。』
怒られた。
確かに、もう自力では無理だと思い病院に行く気になったんだけど。
爪の付け根に傷が出来て、それが化膿して熱を持ち腫れた。
これが痛いのなんのって、半端なく疼く。
だから『もう限界~!』ってなって、しぶしぶ病院へ。
毎日、仕事して買い物して家に帰り、洗濯物を取り入れ、夕飯を作って片付けして、
洗濯して夜干し、次の日のお弁当の下準備。
家に帰ってからだって、やることは山積み。
そうなると、つい自分の事は後回しにしちゃう。
それに病院のネット予約で、待ち人数を見たら行く気も失せる。
『28人待ち?!1人の診察時間が5分としても.....2時間20分後?無理~!(T^T)』
もう自力で何とか!
って思わずにはいられない。
が、今回はさすがに後回しにし過ぎた。
すぐに傷がひどくなる。
それが今の私の身体。
医師から『そうならないように対処出来ればねぇ…。』って。
要するに、傷が出来たらすぐに来なさい!って言いたいらしい。
家に帰って包帯が巻かれた指を見た息子が、
『だから、「その傷ヤバない?」ってずっと言ってたやん。』と、
怒られた。
友達からも、
『よくそこまで放っておいたなぁ。変な細菌に感染したらどうすんの?
場合によっては壊死とかもあるねんで!』と、
怒られた。
自己管理能力の無い私が悪いんです。
皆さんの意見はごもっとも!
傷を甘く見すぎてるよね。
指は濡らせないし、痛みもあるので夕飯は作れない。
......事もないけど、今回は自分の指を大事にしてあげる。
病院の帰りにお惣菜を買い込んで帰宅。
お風呂は下の子が、食器は上の子が洗ってくれた。
『明日の夕飯は俺が作るわ。』と下の子。
今まで何もやらせてないので、色々と不安だらけだけど、
頼もしく成長してくれた彼らにたまには甘えておこう。
しかし、今回の傷はひどいなぁ。
自業自得だけど、痛いよ~(>_<。)
早く、治れ!治れ!治れ!