癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

前世判断。

2011年10月30日 | 日記
ある本の「前世判断」を面白半分にやってみた。

診断結果は.......


『前世は中年期に孤独死した男性』


えーっと......当たってる?(笑)


『男性』は当たってる気がする(笑)

小さな頃から女の子の気持ちとかわからなかったもんなぁ~。



妹に「前世は男性だって!」って話したら、

「納得!」だと言われた(笑)

「私の気持ち全然わかってくれへんかったもんな。」って。

それは前世のせい?(笑)

姉妹だからって別々の人間なんだからわかり合えなくて当然では?



高校の時、友達に「あんたが男やったら彼氏にしたい!」と言われたのもそのせいか!?(笑)

そう言われても、どう答えていいかわからない。

まぁ、少しずつ思考は女性に近づいて行ってるんじゃないかな?(笑)

今は子供達のおかげで、母性愛にも目覚めたし!!(*^^*)



診断内容は......

『適度な分別と変な人の良さを持っている。
 前世では充実していた時期に人生を終えているので100%満足できない部分があり
 ちょっといじけやすい面も。』

心の枯渇感はここから来てるのかなぁ.....?で、イジイジ???(笑)


『困った時は助けを求めればいいのに1人で無理して残業する頑張り屋。
 そのせいか、男性からは可愛くない女性と見られがちです。』

そう!!頑張っちゃう~~~~~!!
だって、自分の仕事なんだよ!!
当然だと思ってたけど。
それを可愛くない!と言われるなら......
仕方ないかな?  ← って、これが可愛くないんだろうね?(笑)


『女性としての幸せを得る為には甘え上手になる必要があります。
 いじっぱりにならずに素直な本当の自分を見せられるように心がけましょう。』

やっぱり、女性は甘え上手かあ.......
私はいじっぱりかもね?(笑)

他の女性がすぐに「会いたい」って言う所を、
10回くらい我慢してやっと「会いたい」って言う所がいじっぱりか?(笑)

でもさ?でもさ?
自分が「会いたい」って言う前に相手から言われたら言う機会無いでしょう?

恥ずかしくて自分から「会いたい」って言えないから、

相手から「会いたい!!」って言ってもらえるような女性を目指しちゃう!!

......やっぱり、意地っ張りだな私(笑)

素直な自分.......

少しづつね?

少しづつ。



前世を知った所で今は今の自分をどう活かすかが問題で。

でも、もし前世の事が今の人生に影響しているとしたら、

今の自分の人生が次の自分の人生に影響を及ぼすと言う事で。

そう考えたら、

先の事はわからないけれど、

なるべく良い影響を与えられるように充実させて生きたいと思う。




せっかく女性に生まれたんだから、

甘え上手な、

可愛いお婆ちゃん目指して頑張ろう(^0^)/



上手に出来るまで、それくらい時間がかかりそうだ(笑)

甘え上手........難しい(^^;)






休日。

2011年10月29日 | 日記
1人でぶらぶらと近くのショッピングモールへ気分転換に出かけた。


服が欲しいんだけど「欲しい!!」と思える物になかなか出会えない。

なんか年中ジーンズになってきて、ジーンズが制服状態(笑)

病気になってから特にスカートをはくのが減っちゃった。

冷えると良くないからね。


仕事着は ”何でもいい”とはされているけれど、

この ”何でもいい” ほど難しい物は無いし、

本当に何でもいいかと言うと、当然のことながらそうじゃない。


業者の方とも会うし、いい年の女がいい加減な格好はいち社会人として出来ない。

かと言って、スーツは浮く。

何かと飛んだり跳ねたり?(笑) 動く時もあるので、スカートは正直気を使う事が多々あるし、

暗黙のルールは派手じゃなくて、動きやすいもの。

前に膝くらいの長さのスカートで行ったら、

「今日は”女”アピールですか~~~?」って嫌味です

って、一応アピールしなくても女なんですけどね?(^^;)

これは「女=色気」という意味で言われてるので、

褒め言葉として取っておきましょう(笑)

背が低いから長いスカートだと邪魔だし、背は益々低く見えるし、似合わない。

案外、女性のスカートの長さって難しいんですよ!!


でも、ちょっと頑張ってスカートもはくかな?と思い買っちゃいました!!




あれ?商品名が見えにくい(^^;)


[女の欲望]って商品のシリーズです!!(笑)



温かくしてスカートをはけばいいじゃないか!!!と思いまして、

「女の欲望」を欲望を出して買っちゃいました!!(笑)

友達とのランチからスカート頑張ろう~かな?! o(*^0^*)o




ショッピングモールの中はハロウィン雑貨だらけ。

私的にはあまりなじみが無いし、

知っているのは英会話教室の子供達が仮装して「トリック OR トリート」って叫んでるくらい(笑)

「お菓子をくれなきゃ、いたずらしちゃうぞ!!」だそうです。

で、子供達が仮装・その教室の先生も仮装をするのは知ってるんだけど.....


           

色んな仮装グッズが売ってはいるんだけど、

左2つはわかるけど......一番右端のはどうなんだろうか?(笑)

豹?猫? 大阪人としてはアニマル柄はOK!な土地柄だけど。

英会話教室の先生がこの格好で来ても驚くし(笑)

もう、これは個人的に楽しんでもらうしか無いですね?(笑)

って、大人だけの仮装パーティを私は見た事がありません。

やってる所ではやってるんだろうけどね?



次は大好きな入浴剤を求めて Loftへ

この前、癒しで買った入浴剤。



これがですね?

「わ~い!!泡風呂だ~~~」って喜んで使い、

泡になった所を手ですくい、ブロブに載せる為に携帯カメラでパチリ!!

撮ったのは9歳の息子!

「手元の泡だけでいいからね~~~♪」と言ったのですが、

お風呂からあがり、写真をチェックすると.......うきゃ~~~!!(//▽//)

お見せできないものまで写っておりまして.....却下(笑)

その時に、子供達と「もっと泡が多い方が面白そうだね?」と話してたので、



今回は更に倍!!の2袋にての挑戦となります(笑)

さあ、どれだけの泡風呂になるか期待 「大」です(笑)



さらに徘徊していると季節物発見。



クリスマス・グッズきた~~~!!


もう、今年も残す所あと2ヶ月だもんね?

今年も色んな事があったなぁ.......としみじみ。

今年を振り返るのは2ヶ月後にするとして....

私にもサンタさんプレゼントくれないかな?(笑)

って!!!!!

私がサンタだった!!(笑)

財務省は大変なのだ(笑)


9歳の息子はまだサンタを信じてる。

夢が見られるうちは見せておこうと思っている。

それは子供に与えられた特権でもあるしね?


大人の見る夢は現実の波に埋もれながらだから、夢の質が違い過ぎる。

だから、私には来ないんだな!!(笑)  


さあ、今年のサンタへのクエストはなんだろう?

何を探して旅に出さされる事やら(笑) 



甘えてみた。

2011年10月27日 | 日記
仕事から帰って、コーヒーを入れる。


「疲れたなぁ.....」

「今日も頑張ったなぁ......」


思わず口から出た独り言。


すると、

「うん、頑張ってる」と上の子。


「頑張ってるやん」と下の子。


両手を広げたら、

下の子がハグしてくれて、背中をトントントンって。


9歳の子に少し甘えてみる。

「いつもの逆やな」って私は笑いながら、

でも、甘えてみた。


温かくて気持ち良い。


ちゃんと見てくれてるんだなぁ.....


また明日から頑張ろう!!





センサーライト。

2011年10月24日 | 日記
夜に少しだけ庭に出て見る。

月を見たり。

星を見たり。

群青色の空に淡く動く雲を見たり。


でも、

星は周りのコンビニや飲食店の明かりで少ししか見えない。


「こんなにオリオン座は大きかったかな?」と思いながら眺めた。

夏よりも星が大きく見える。


防犯ように取り付けたセンサーライトに照らされるマリーゴールド。



マリーゴールドは昼間も元気だけど、夜も元気だ!!

センサーライトのせいで益々、星は見えなくなった。



センサーライト。

夜の車の車庫入れように付けた......訳じゃない。

実は、ご近所さんの所の車が盗難に合った。

朝起きるとあるはずの車が無くなっていた。

高級車???

違います!!

乗りやすい軽自動車。

誰の車も有り得る話。

すごく物騒で怖い。

だから、センサーライトを付けることにした。



物騒ついでに。

何年か前の話。

仕事から帰って来るとお隣さんから......

「今日、洗濯物を干しに庭に出たらお宅のお庭に見知らぬ若い男性が立ってて驚いたよ。

 私の顔を見たら逃げたけどね?」って。


きゃ~~~~~~~~~~~!!怖いです(T0T)

家に居てたら、きっと怖くて.....やっぱり110番だよね?

考えただけでもゾッとした。

例え何も無いにしても見知らぬ人が庭に立ってたら怖いよね?

その時は「何も無い」なんて言いきれないしね?


もちろん、家に金目の物はな~~~~~んにも無いけれど、

それでもね?

そこから、窓に防犯用の鍵を足した。



鍵を開けっぱなしだった田舎の家が懐かしい。

だけど今は、

そんなお家があったら「大丈夫?」ってすごく心配になる。


なんか、気持ちにまで鍵が増えている気がする。