癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

ひとりぼっちのクリスマス。

2023年12月25日 | 日記
今年のクリスマスはひとりぼっちだった。

生まれて初めてひとりで過ごした。

クリスマスをひとりで過ごすのは数日前からわかっていたので、

貴重な自分時間にワクワクしていた。

『美味しいモノを買って、お酒も飲んでやるぞ~!』なんて。



クリスマス当日、サービス業の私は残業。

帰りに寄ったスーパーのレジは長蛇の列が。

それを見たら、デリを買うのさえうんざりしてやめた。

結局、何も買わずに帰り昨日の残りのカレーとサラダを食べてワインを飲んだ。

でね?ふと思ったのよ。

今日の家族の居ない、ひとりぼっちのクリスマス時間は私の羽を伸ばしてくれたけど、

これが年月を経てひとりになり、本当のひとりぼっちのクリスマスになったら、気持ちはどう?

なんて想いを巡らせた。



寂しいな。。。

慣れるかな?

泣いちゃうかも。。。



次の日、職場で話したら年上の先輩が、

『じゃあ、ひとりになったら私の家においでよ。一緒に過ごそう!』と言ってくれた。

これはただの口約束。

先の事はわからないけど、でもこの口約束があるだけで心が穏やかになった。

ひとり時間は大事。

でもひとりが寂しく感じるのも確か。

寂しくなった、会いに行ける誰かの存在は大きい。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿