癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

1人で。

2012年05月03日 | 日記
『実家へ帰らせて頂きます!』

真顔で言う私。

「あ、気をつけて。」

「は~い!行ってらっしゃーい!」

素っ気ない返事(笑)

今時、昭和的なセリフを言ったって子供達に通じる訳無いね?(^^;)



母親の体調が心配なので、

今回は1人で帰省。

子供達は野球があるので休めない。

居ない間の段取りは大変。



インスタント食品や作り置き、

洗濯機の使い方は上の子に教えてあるので

掃除機は下の子の担当にしたので

お風呂洗いは上の子がやるので

ご飯の炊き方は小学校の家庭科でやったので上の子が出来るから

お湯は電気ポットがやってくれるから

そして、下の子は良いように使われるんだろう(^^;)

帰って来た時に愚痴られる事、間違いない(笑)



最大の難問は洗い物。

今まで家を私が空けて帰ると、シンクの中やテーブルは洗い物の山.....

そして、食器棚はからっぽ状態。

誰か1人でも片付けようと思わないのが怖い



なので、先にジャブを打っておいた。

「今回はシンクに置いたままにしないで使った食器は洗ってね!」って。

さて、

旦那さんを含め誰がやるのでしょうか?(笑)

たかが2日やそこらの話なので、

上手く家の中を回して欲しい。



まあ、上手く回らなくても、

良い経験になるからいいかな?(笑)  



案外、私が居なくても何とかなるもんなんだよ、きっと。

何とかしてくれるとこの先、安心だ(^-^)v



最近、車の事故のニュースが多いので、

私も充分に気を付けて行こうと思う。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お出かけして…。 (ハムハム)
2012-05-03 13:04:20
お出かけしてシンクの中に食器が入ってると、
ガッカリしちゃうのは、ハムハムだけでしょうか…。
だってまずは洗い物からのスタートだなんて…。
まぁ、仕方ないことなんでしょうけど
でもきっと、しっかり物のみむさんご一家なので、
うまいことやっててくれると思いますので、
大丈夫では…?
車の事故最近多いです。
気をつけてくださいね。
お母様のお体も心配です。
大丈夫でしょうか…
とりあえずは安全運転で…。
返信する
ぼくが (ギャラン)
2012-05-05 22:20:36
ぼくが悪かったです

悪いところは直すので 考え直してください

なんて くだらない 演技はほっといて
お母様の容態は どうでしたか??

一人での 実家はどうでしたか??

さてさて かえってきてからの 家の状態はどうなっている事やら
確かに 男しかいないと洗い物はたまっちゃうよね

うちは ぼくがシンク内が汚いのが嫌いなので よく洗っちゃいいます

休みも 後一日ですが ゆっくり出来ないと思いますが 体調に気をつけてくださいね
返信する
ハムハムさんへ (みむ)
2012-05-06 01:40:13
返事が遅くなってすみません。

お出かけから帰ってシンクの中に洗い物があるとガッカリするのはハムハムさんだけではありません!!
私もです(~0~;)/
ため息出ちゃいますよね?
しかし、今回は初!でちゃんと片付け出来てました(*^0^*)v
やれば出来る!!(笑)

心配、ありがとうございます。
母は兄を亡くしてから病気のオンパレードなので、色々と不調が重なって出てくるので大変です。
でも、落ち着いたので大丈夫です!!
心づかい、ありがとうございます(*^^*)
なんとか無事に帰省できました。

ハムハムさんもあと1日。
どうか良い休日をお過ごし下さいね。
本当にありがとうです。

コメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2012-05-06 14:07:33
.....ちゃんと直して下さいね。

私もちょっと言い過ぎたから....ごめんなさい。

な~んて小芝居は置いといて!(笑)


母はなんとか状態が落ち着いたので大丈夫です。
心配、ありがとうございます(^-^)
実家へ帰っても、やってる事は家事なので家に居るのとなんら変わりません。
ただ、もう少し家が近くだといいなぁ....と、高速を走りながらいつも思います。

我が家の男性陣は「汚さ」に疎い....と言うか、
きっと面倒臭い気持ちの方が強いんでしょうね?
でも今回は頼んだ甲斐合あって、ちゃんと片付いてました。
これも進歩ですよね?(笑)
少しづつ、家の事が出来る男性が育ってくれる事を祈ります!!(^-^)v

ギャランさんも、良い休日をお過ごしくださいね♪

コメントありがとうございます♪



返信する

コメントを投稿