癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

感謝です。

2012年05月01日 | 日記
「GWどこかに行きたい~~~!!」

そう子供に言われるが現実は子供2人ともが野球三昧。

試合が入ってるので休めない。

「じゃあ、野球を休んでどこかに行く?」と聞いても、

当然のように答えは ”NO" なのだ。



そんな時にディナーバイキングのチラシ(割引チケット付き)

私も3連休を野球にお付き合いしては身体がヘロヘロになる体力の無さなので、

最初のGW、3連休の最終日は外食!!と自分で決めた(笑)



実は我が家は外食はあまりしない。

なぜなら、家族みんなが外食よりお家ご飯の方が好きだからだ。

疲れて帰ったら、お家でのんびり~!が好きらしい。

なので、ちょっとした外食もイベントに近い存在になる(笑)

今回、その外食に家族4人だけでは無く、もう1人誘いたい人がいた。




私には弟がいる。

と言っても義理の弟で、結婚して初めて弟と言う存在が出来た。

この弟はすごく優しくて子煩悩。

いつも甥っ子である子供達の事をすごく可愛がってくれる。

子供達が生まれた時から2人の誕生日には必ずプレゼントをくれたり、

野球観戦に連れて行ってくれたり、時には子守りまでしてくれる。

当然、悪い事をした時はちゃんと叱ってくれる有り難い存在でもある。

そして今、

高校まで野球をやっていた弟は、

野球をやる子供たちにとって、指導者であり、技術、メンタル面などのアドバイザーでもあるのだ。

なので、何かあれば子供たちはいつも相談をしに行かせてもらっている。

そんな弟に対して、

彼の誕生日には必ずプレゼントをするが、

他はこれ!と言って何もお返しできない。



今回の外食はそんな、いつも子供達がお世話になっている弟への感謝もこめて。




初めて行くお店。

イタリアンのオーダーバイキングで年齢層が高めの落ち着いたお店だった。

我が家のように小さな男の子がいる家族連れは見当たらない。

ちょっと、息子達には不釣り合いな感じで、

お店に入った途端、子供達は緊張してた(^^;)




これはピザを焼く、石窯。

焼き立てが食べられるので、食べたいものを選んで注文。


すごく遠慮をしてしまう弟&よく食べる息子達なのでバイキングは正解

子供達も初めてのチーズフォンデュ体験に大はしゃぎだが......

チーズって結構、お腹にくるでしょう?

そんなに量は食べられないんだよ(^^;)



もっと、写真を撮れれば良かったんだけど、

そんな雰囲気のお店では無かったのでお料理が撮れなくて残念。



私自身は弟とは、これといって話す事はないんだけど、

これから子供達が大きくなって、

親にも話せない事が出てきた時に、

弟は良い相談相手になってくれると思う。



帰り際、

「いつも、子供たちを可愛がってくれてありがとうね(^-^)」

そう、弟に言った。

大切に思ってくれる人が子供達に居てくれるのは、

すごく嬉しくて、有り難い事だ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (ワン!)
2012-05-02 08:55:31
弟さん、いい人でよかったですね!
野球経験者だと子供達も心強い相談相手になるでしょうね~

ピザを焼く石釜があっておしゃれな感じの店
子供達は緊張したかもしれませんが
テンション上がったんじゃないですか~

我が家は連休は子供達とうちのは野球です!
ゼット杯っていうのがあり
今日の夕方から福岡の方に泊まりです。
自分は明日まで仕事で夜はライブです!

返信する
ワン!さんへ (みむ)
2012-05-03 09:39:04
はい。
優しい弟で良かったです(*^.^*)
経験者ならではのアドバイスがあるので子供達も頼りにしてますね。

レストランに入った時は、子供達が変なテンションで思わず笑ってしまいました(@^O^@)
ファミレスとは雰囲気が違い過ぎです。
でも、いい経験になったと思います。

息子さんも野球三昧の連休かな?
大会、頑張ってくれるといいですね(≧ω≦)b

ワン!さんもドライブ&ライブを思いっきり楽しんで下さいね♪
良い休日を。

コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (しんかえん)
2012-05-05 01:59:45
GW真っ只中ですね。我が家は今年はお出かけできそうもないなぁ、、、。
遠くに行きたい病が末期症状の僕は地図を見て我慢しています。
そうそうピザ窯をね、長年造りたくていたんですが、知り合いが手作りして良い感じなので、庭に造ろうかと思っています。
奴は芸能人なのに暇がある、、、
僕は一般人なのに暇がない、、、
着工したらブログにのせますね。
いつになるやら、、、ですけど。
またまた的はずれなコメントでスミマセン。
返信する
しんかえんさんへ (みむ)
2012-05-06 14:15:14
いいGWになりましたか?
テレビでいくつかの番組が新東名高速のPAでの美味しい物を紹介してました(^-^)
きっと、すごい人だったと思います。
いつか、行きたいです(^0^)/

ピザ窯???
いいですね~(*^^*)
娘さん達もお料理上手だからすごく喜ばれるだろうし、良いお天気にお庭で出来たてのピザを頂くなんて贅沢ですね♪
実現された際にはブログへのアップよろしくお願いします。
窯つながりですが、
私のご近所には陶芸をされている方が焼き物の窯を持っておられます。
私も陶芸をしたいのでその窯が欲しい~!!
老後の楽しみに置いておきます(*^^*)v

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿