WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

高校時代のオモイデ、笑顔で仲間に入れてくれた彼女は変わらずにいた。

2007-11-10 23:59:35 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
昨日は高校時代からの親友とイタリア料理を食べました。

そして彼女の笑顔をみて、
あの頃のことを思い出して嬉しくなりました。

当時私は、父の赴任地であるタイから帰国したばかり。
ダサダサで私立の高校生の話題に全くついていけず、
下からの子が大勢を占める特異な環境になじめず困っていました。

そんな私を、明るく、みんなの輪にひきいれてくれたのが彼女。
渋谷にショッピングに行ったり、イタリアントマトでご飯を食べたり、
なんだか知らないワクワクの世界に引き入れられ、
お蔭様で成績は急降下しましたが、
学生生活は楽しくなりました・笑。

今でも会社で同じように人助けをしているようです。
きっと同じような笑顔で、
きっと明るく、みんなを繋いでいるのだと思います。

なんだかとても嬉しくなってしまいました。

最新の画像もっと見る