WIND BENEATH MY WINGS

震災後、私たちの暮らしの「あるべき姿」を考え中。持続可能で幸せな暮らしを一緒に考えていきませんか?

家族

2011-02-12 22:44:48 | 嬉しい!楽しい!面白い!ワクワク!
「未来は予測するものではなく、選びとるもの」

「家庭とは当たり前にあるものではなく、努力して築きあげるもの」

次男が生まれたとき、入院中、
旦那と毎日メールを何通もやりとりしていて、
(あ、夜の携帯メールは禁止だったんだけど!)

「家族は宝物だ」
「地味でいいから、暖かい家庭をつくろう」

と何度も何度も繰り返し書いていたのを、
今でも思い出します。




夫と私は、
「本当に産むんですか」
(高年齢、高血糖でハイリスクなので)
と言われながら、
地味に病院通いをして、
インシュリン注射で血糖値コントロールをし、
4000グラムの次男を3日かけて産みました。

●4000グラム↓
あまりの大きさに本当に驚いた!



産まれきた命を大切に育みたい。

私と夫と息子たちが努力して、
暖かく幸せな家庭を築けるよう、
まだまだ、がんばらねばです。











夫婦はもとは他人、努力して歩み寄ること(^0^)

(っていうか、もう後がない・・・)



最新の画像もっと見る