3人娘の母の徒然日記

続いてますよぉ、ブログ
遊びにきてくれてありがとう!

再会

2011-05-02 16:07:55 | 徒然なるままに
昨夜、ゴールデンウィークで帰省していた後輩M氏に会いました。
去年の夏以来です。
千葉在住の彼との話は、やっぱり3月11日の地震から始まり、都知事選挙や遅れてやって来る奥さんのことetc.etc...
そして、去年の5月に亡くなった後輩(Mにとっては同級生)のこと。
彼(M氏)はお墓参りをして、亡くなった後輩のご実家にも行ってきたそうです。
亡くなってしまった後輩は、私達にとって、優しくて、気のおけない、とても信頼できる大切な大切な仲間でした。
あまりに急に逝ってしまって、亡くなったことすら2ヶ月近く知りませんでした。
後輩が亡くなったことを知り、ご実家へお詣りし、納骨が済んだ後にお墓参りもしました。
それでも、なかなか後輩の死を受け入れられず、仲間で集まると、私を呼ぶ人なつこい声が聞こえてきそうでした。
母や義父が亡くなったことはすんなり受け入れられたのに、と不思議なくらいです。
昨夜、M氏と会って、この状態でもいいかなぁと思います。
『いつまでも』と思わなくもないですが、無理矢理踏ん切りをつけなくてもいいかなぁ…と。
少し、楽になったような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿