旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

西梅田 「たかはた」のおろしぶっかけ

2008年06月03日 | うどん

大阪駅前第1ビルの地下2階にある手打ちうどん「たかはたさんへ食べに行きました。
昔からあるおうどん屋さんですが、今回が初訪問です。

メニューはこんなんですわ!



特製手打ちうどんが200円って?
俗に言う「かけうどん」のことで、それがなんと200円なんですよ!
「かけうどん」だけで見ると、立ち食いうどんなみお値段ですが、立ち食いでもありませんしそのうえ手打ちうどんとなると驚きのお値段です。




お店の外には、「おろしうどん」と書いていたのに、お店の中のメニューにはありません?
「おろしうどん出来ますか?」って尋ねたところ、「は~い!出来ますよ」とお店のお姉さんが..
なら、おろしうどんの大盛り(430円+大盛り?)を注文
大盛りは確か150円だったと思いますが、忘れてしまいました

で、直ぐに登場のおろしうどんの大盛り!



では、恒例の麺アップ写真からね!



少し平らな感じの麺やなぁ!




 適度のコシがある麺で、なんか素朴な感じのするお味です。
麺の風味があまり感じられません。
コシはあるねんけど、もう少し風味があったら言うことなしですが...
また、行った時間が良かったのか、次から次へとお客さんが来店するから、茹で置きでもご臨終麺ではありません。
梅田のど真ん中にありながらこのお値段で提供されているとは、本当に超お得なお店です。
また、朝から通しの営業のため朝食や遅めの昼食にも最適なお店ですよ



かやくご飯(250円)も人気があるようで、皆さんうどんとかやくご飯を召し上がっていました。
うどんもご飯も早く出てくるし、忙しいサラリーマンには最適なお店ですわ


 


たかはた」  お薦め指数   3.5
大阪市北区梅田1-3-1  大阪駅前第1ビル 地下2
営業時間   午前9時~午後8時
      (土)午前10時30分~午後7時
定休日    日・祝日     






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーんっ (りょう(ブルー))
2008-06-03 23:30:20
 確かに梅田で手打ちで「かけ」200円は驚異的なお値段ですね!お写真を拝見する限り・・・かなり微妙な感じですね(汗)。でも安けりゃいっか~のボクです。近くを通ることがあったら、試しにさくっと「かけ」いっときますわ!
返信する
たかはた (まさる)
2008-06-04 23:34:34
初めまして、「たかはた」さんには、入ったことないです。僕が行くのは、すぐ近くの「つるつる庵」です。一度寄ってみますね。
返信する
安いよ~! (食らうンジャー)
2008-06-05 22:02:23
>りょうさん
梅田でこの価格ですから驚きですよ。
安くても美味いし、お薦めのお店です。
素朴な麺で、私的には好きな麺ですが、これも好みが分かれるかも?
返信する
つるつる庵 (食らうンジャー)
2008-06-05 22:11:14
>まさるさん
コメントありがとうございます!
「つるつる庵」には、行ったことがありません。
どんなおうどん屋さんなんでしょうか?
お店を探して食べに行きますわ。
これからも、美味しいうどん屋の情報ヨロシクです!!
返信する
やすい! (あねご)
2008-06-07 00:00:35
会社のお昼に何度か行った事あります~
安くてなかなかおいしいですよね。
ちなみに近くに同じお店がもう一店舗あって、
そっちは若いお姉ちゃんが二人でやってはります。
返信する
若いねえちゃん! (食らうンジャー)
2008-06-08 13:20:20
>あねごさん
もう一件あるのは知っていますが、場所が分からず、こちらのお店に行きました。
若いおねえちゃんがやってるんやったら、絶対そちらに行ったのに!
次回は、そっちのお店に行くわ(笑)
返信する