旧 美味いもん食らうンジャー

ラーメン、讃岐うどんが大好きな大阪人。美味いもん食ったら気ままに書きます。

塩ラーメン「陣護」

2006年10月24日 | ラーメン

昨日は、職場の先輩達と久しびりに宴会。
週の初めですし、1軒でお開きになりました。
少しお腹がすいたので、先輩達と別れてから、ラーメンを食べに行くことに。
京橋の塩ラーメン専門店「陣護」へ向かいました。
京橋のラブホテル街を抜けた所にお店があります。
久しぶりの来店のため、ホテル街で場所が解らなくなりました。
おっさんが一人でホテル街をウロウロ。
変なおっさんに間違われないか心配です。

ようやく見つけて店内に。

塩ラーメンとチャーシュー麺の2品のみ。
それぞれに+100円で大盛があります。

今回は、シンプルに塩ラーメンを注文。


鶏ガラだけで取ったスープはあっさり味。
麺には、サツマイモが練り込んでいるようですが、そんな味はしないな?
スープは、どことなく「サッポロ一番塩ラーメン」を思い出させる味です。
チャーシューやネギ・メンマもあっさりした味付けで、スープを引き立たせ
ています。
サッポロ一番塩ラーメン好きにはたまらん味ですよ

実は、私は「サッポロ一番塩ラーメン」を10年ぐらい前に初めて食べました。
サッポロ一番はみそラーメンが一番だと固定観念があり、塩ラーメンは
食べなかったんですよ。
色々なインスタントラーメンを食べることに決めて、約800種類のインスタントラーメン・焼そばを食べました。
中でも衝撃を受けたのが、「サッポロ一番塩ラーメン」と「マルタイ棒ラーメン」
こんな美味いラーメンを、何故今まで食べなかったのか後悔しましたよ。

話が逸れましたが、酔った時にはさっぱり味の塩ラーメンが良いですね!
このお店は、岸里に本店があります。



塩ラーメン専門店「陣護」京橋店  評価
 大阪市都島区東野田4-13-2
  営業時間  午後7時~午前2時
          (スープが売り切れるまで)
  定休日    不定休


 


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (セイキ)
2006-10-27 16:50:48
こんなんしてるなんて知らなかったなー、しかしマメやねー。

長い事会ってないし(「墓参り-飲み会」今回も欠席です...ゴメン...)忘年会には行くつもりです。

一通り見させて貰いましたが、どこにも行った事が無い、名前も聞いた事が無い...

今後の参考にします。

頑張って末永く続けてなー



返信する
ごめんなさい! (食らうンジャー)
2006-10-27 22:23:12
セイキさん、ごめんなさい

ブログを始めた時に、メールで紹介したはずですが、届いてなかったようですね。

今度の飲み会欠席ですか?美味しい店やったら、このブログで紹介しますわ!

また、このブログに遊びに来たってね。

返信する