たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

茶碗蒸し

2012年02月05日 17時56分57秒 | 日記

2月5日6時半ごろの気温
風もない 快晴ではないが晴れ


昨夜から泊まりに来てる知り合いの子供をつれて八ヶ岳の中腹にある温泉に
10時の開店間もない時間なので休日とは言っても客はまばら
内湯に入ってあったまったら露天風呂に入ってそのあとにサウナに入って・・此処のサウナは60℃代ぬるい
汗をながしたあとは休憩部屋で酔わないビールを飲んで

子供が茶碗蒸しが食べたいと言うので
帰り道にスーパーに立ち寄って
卵、かまぼこ、かにの剥き身、えび、それにタン麺が食べたいのでタン麺の3個入り、キャベツ、モヤシ、豚小間を買って
テント小屋に戻って早速料理

食べたいといった人は手伝いなさい!
何したらいいの?
卵割って
卵割ったこと無いよ
あああ~あ
ちゃんと割らないと殻がはいっちゃうからね
其のあとはよくかき混ぜて

親よ生卵を割るぐらい教えとけよ

其のあとはえびの殻むいて
生のえびきもちわり~よ
もっと綺麗にむけよ!

えび入り茶碗蒸しとカニ入り茶碗蒸しの2個食べたいと言うので希望どうり
狭い流しではタン麺は茶碗蒸しが終らないと何も出来ない
そんなこんなで何とか茶碗蒸しもタン麺もできあがった 遅い昼ごはん

手伝って出来上がった希望の茶碗蒸しはおいしかったのか無言で口に運んでる
2個ともぺろり

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (snmj)
2012-02-06 00:41:45
茶碗蒸しにタンメン!

とってもかわいいメニューですねぇ

たまたまさんが、茶碗蒸し作ったのですか?
返信する
Unknown (terrycherry)
2012-02-06 07:06:37
おはよーー

あれ~
お呼びがかからなかったよww
タンメンも茶碗蒸しも
大好き

温泉で温まって
贅沢ですね^^
返信する
茶碗蒸し (たまたま)
2012-02-06 09:49:03
◎snmjさま
茶碗蒸し作りの監督、指揮、担当です
タンメンは監督、指揮、製造担当です

◎terrycherryさま
山奥から叫んだんですけど
terrytyaちゃ~ん 茶碗蒸しとタン麺できたよ~って
返信する

コメントを投稿