たまたま の きままと おもいつき いつまでも99歳

◎転載お断りします
◎PCの機種によっては写真が大き過ぎて見れないこともあります。
★フォトチャンネルも見て

夏の色

2011年07月26日 10時18分15秒 | 日記

7月26日6時半ごろの気温
薄曇り 八ヶ岳も北岳も富士山も見えない


一時期ウイルス病になりかけ成長の止まったトマトだが
何回かの消毒の甲斐あってここにきてなんとか樹勢を取戻し
トマトが夏色に染まってきた


鹿除けネットには昨日までなかった蜂の巣ができてる
強暴そうな蜂ではなさそうだが
刺されてからでは遅いから蜂撃退スプレーで退治しなきゃ

ヒヨドリがブルーベリーを狙ってるのか
高い木の上から甲高い鳴き声を発しながら様子をうかがってる
今のところふる~い発動機を低速で回してると寄ってこない
しかし毎日同じ場所と同じ回転数では畑に突入しそうな気配なので
日毎に発動機を回す場所を変えたり
回転数を変えたりしてる効果は出てる感じがする

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶんぶんぶん♪ (まみぃw)
2011-07-27 11:10:14
σ(´・д・`)の空調機 裏にも 蜂の巣が・・。

大きくなると怖いので殺虫剤で「しゅっ=3」

幼虫は巣からにじり出て 蟻の餌食になってました

(>人<) ごめんよ。

返信する
はち (たまたま)
2011-07-28 09:24:10
◎まみぃwさま
蜂の巣は早く処置しないと
秋になると狂暴になるからね
返信する

コメントを投稿