醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

惚れ直し弁当。

2016-09-28 19:33:38 | 主人は若旦那

本日から、平常運航に運動会開け代休も終わり、
やっと学校ー!!!
っと思いきや、今日はお弁当日だった
高知の須崎の醤油屋ですー
コンバンハーーー

二人娘の今朝のお弁当写真みて、
すっかりホッコリうっとり(笑)
なキッチンドランカーです!(笑)

実は……
旦那さんが作ってくれたお弁当なのですーーー(嬉涙)

またまた最近、いっぱいいっぱいに
勝手になってしまって(笑)
マイペースな旦那さんに八つ当たり、
あたしなんて、
こんなにあんなに、そんなに、どこまでも
やらないかんことだらけながやきーーー!!
キィーーー!!
(涙)ーーーー
って
ケンカ売っちゃったのです。。。


そしたら、冷静と情熱の間な彼は
「じゃあ、何がしてほしいの?」
「俺がやれることあるならやるで」

っと、至って静かに聞いてくれる。
「じゃあお弁当作ってくれるが??!!!!!!!」

ってケンカ越しに聞いたらば(笑)
あっさり聞いてくれて、
本当にちゃんと買い物もしてくれてて
そして、ちゃんと早起きして
作ってくれたのですーーーー

しかも、ちゃんと二人娘と打ち合わせまでして!!!

もーーー
完敗、乾杯!(笑)

二女ちゃんも
一緒に早起きして、
可愛い豚さんキャラ弁を
こさえてました(笑)


ほんとに、
自分勝手に自分追い詰めて
自分本位に相手を責め立てて。

幸せから遠ざかりますね。
相手を信頼して、出来ないことは頼って
結果として皆がハッピーな状態を
ちゃんと作り上げる役目が大人には
ありますね。

ほんま、惚れ直したわ!!


月末ゆーて末路いったらいかんすね!(笑)

明日は苦肉かぁーー!!!(笑)







しんじょう君、1位に返り咲きデスッテ!!!

ゆるキャラグランプリは10月24日まで!
しんじょう君に1日1クリックを!!
下のクリックもありがとうございます!
人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿