醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

只今おんぶ中!

2010-03-08 04:18:05 | 意気地の育児
昨日は雨混じりの日曜日でした


実は、不覚にも次女のお風邪が良くなっておりません(涙)

咳が酷いので体力も奪われてるのでしょう


元気になった土曜日に無理をさせ、お昼寝もちゃんと出来なかったからだと思われます…


今日一日は母子共に大変な(笑)一日でした


14kgにも成長した我が子を抱っこやおんぶで長時間過ごすのは、
本当に体力いります!

もちろん外出もできず、私も泣きそうになること多々。

彼女と一緒に叫んだ位ですから…(笑)



今も本調子じゃない彼女は、先ほどからグズりだし、おんぶを要求。


眠ってる体を起こし、おんぶするのは、
本当に気力、体力、母親力を問われます(笑)


病気にならないのが一番ですが、成長するのに風邪などは欠かせない修行。。。


そう思って、何とか乗り越えるしかないっ!っと自分を奮い立たせる午前3時の私です


長女も横で寝てますし、電気もつけれぬ闇の時間。


こうやって携帯電話でブログを書けたり読んだり出来るのは、
本当に有り難く素晴らしく、背中は重いですが(笑)
自分の時間がとれてる!っと考えるようにしております



そろそろおんぶから下ろしても大丈夫でしょう!?

本当に失敗は許されない大博打なんですよ…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spangel)
2010-03-08 15:48:04
こんにちは
無事に次女さまをおろすことはできましたでしょうか?
早くよくなることを祈っています。
返信する
spangel様 (ままかな)
2010-03-09 01:24:40
温かいコメント、本当にありがとうございます!

昨晩はあの後、気合いでおんぶ降ろし、もちろん成功させました(笑)

今日はなんと高熱で30分で保育園を早退した長女も交え、これまた激しい1日を過ごしました(笑)

次女さんも素晴らしい回復力を見せてますが、元気になるにつれ、これまた大変です(笑)
返信する
大丈夫かよー? (*yumimin*)
2010-03-09 08:33:09
あぁ・・・読んだだけで気持ちがフラフラする・・・
ままかなちゃん偉い(涙)
私にはやっぱりやっぱり無理・・・・
そんな知力も体力も気力もない・・・・
偉い!!ほんまにすごい
母は強しだわー

益々妊娠・出産・子育てに不安を感じる私でした(笑)
無理~~~~(´ε`;)

で、お子ちゃんはどう?
内服できゆう?
返信する
*yumimin*様 (ままかな)
2010-03-09 10:23:28
お子ちゃん、元気になってきてますっ!

大事をとって、下の子は今日も保育園はお休みですが、長女は元気に行きましたっ!

真夜中の子守。しんどうそうで、超怖いろ?!(笑)

いえいえ、かなりのフィクションですき(嘘)
けどね、yumiminちゃんならできるっ!
ってか、かんなり子育てを楽しむと思うで!

諭吉さんにならってyumiminの為だけに
「子育てのススメ」を執筆しますき(笑)

返信する

コメントを投稿