醤油屋女将の  ただいま子離れ奮闘中!!

南国土佐の高知県から醤油味噌屋の女将が家庭に仕事に“てんやわんや”!二人娘の育児ネタは遂に子離れ便りに!

台風一過

2009-10-08 18:58:04 | 主人は若旦那
昨晩の台風18号は高知県の須崎市は
大きな被害もなく、
今朝早くから台風一過、といった秋空が広がり、
日中も暑くなりました

しかし、色んなところで被害も出てるとのこと。
大きな被害となってないことを願うばかりです

自然の力はやはり凄いです



丸共の味噌仕込みは、今日も順調に終わりました!

昨晩の主人の夜中麹チェックも、無事でしたから本当良かったです♪


明日はいよいよ、味噌仕込みの最終日!
大豆を蒸して、麹と合わせてオケへ!

かなりの力仕事ですが、
初めての女3人、
男1人(主人です)…
おやつももう用意しましたし、
やる気十分ですっ!
しかし体がついていくかしら…!?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿