母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

9月25日

2012年09月25日 13時48分06秒 | Weblog
昨日 9月24日 パートを早々に終え パパと合流し ゴミ捨てに行きました。

軽トラックで 5回程。
でも 片付いた様な 片付かないような。。。

下の姉に 畳と襖の料金を聞いて欲しいって言われたんだけど
確かに うちの近所には 畳屋さん、襖屋さん はあるけど
直に聞けば 頼む様になっちゃうので、とりあえず ネットのHP金額を伝えた。

パパは 
適当にしとけばいい、聞けば頼まなきゃならないだろうし そぅ言う店は組合があるだろうから 近所価格としても端数切り捨て程度だろうから。
って。。。

畳18枚、襖16枚 天袋6枚。
一応 姉には ネットで安い所はメールしといたけど 
そしたら 
もぅ一人の姉に相談してみるね
って。。。

オイオイだったら最初からそっちで相談すればいいのに。。。

べつに私が ここでやったら? とか ここありますけど って言っているわけじゃなく
家の近所の価格をメールしたら 
高いね、、、他はどうなんだろ 
って返答だったから 
安い所メールしただけなのに。

25日。
今日は 我が娘 次女の体育祭。
本当は 23日の日曜だったのだか 雨天順延。
朝 怖い顔して 
絶対来るな 
と言われたので、、、今回は辞めた。。

義母の病室 312になったらしいけど なぜだろう。
あの病室だけが ウルサイのは確かな事で、多分要因は、、、、、、、。

もぅ歩行器で歩いているので 入歯洗浄もせず 自分でやる様に言った途端
義母は
あぁ~楽だからね 黙っていてもやってくれるし
って、、、手を骨折しているのならまだしも 歩行器で洗面所 トイレも行かれるのに 入歯洗浄が出来ない と言い張る。
それに便乗し 周囲の ババァ!!!!
いいんですがね、、居ればやってくれるんだから、お金払っているんだからやって貰えばいい
この病室 終わっている。。。完全に老人ホーム。
確かに 動けない状態だったから 今迄やってくれていたんだよね。
それを 上から目線で言うと また 上の姉の怒り爆発するのに。。。

どこの一族でも居ますね。。。鬼役。
私の母の時も 鬼は私でしたが
義母にとっての鬼は 上の姉の様です。
一族に1人 鬼を大事にしないと 確実に 廃れます。
まぁ 大事にしなくても良いのですが 居ないと廃れる事は確かな事ですね。

それにしても 昨日は疲れたね。。。
二階からタンスとか大物を出して 捨てて、、、の 5回勝負。
またどうせ ゴミは出るだろうな、、、ちょろっと聞いた話しによれば 8割ゴミらしいから。。。
だったら 尚更 ゴミなのか持って行く物なのか 分別してもらわないと 進まない。。。

そうそう軽トラックをレンタルなんて出来ないしね。
お金の事は後で ってそのままだけど ゴミ処理代、レンタル代 ってあったりするし。
畳とか も 家の近所でやるんだか 安い所見つけて頼んだとしても 一旦は誰かが立て替えるとかするのか。
どうするんだろう。。。
50万は掛かる と言うもののそれを3等分するにも 20万近い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿