母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

12月24日

2012年12月24日 20時53分56秒 | Weblog
クリスマスだと言うのに 我が家は 至って通常モードです。

本日、パパは仕事、長女はバイト、次女は塾に行ってます。

そして 今日 最大の出来事は、、、

キッチンの蛇口の故障。
最近固いな、、、とは思ってた。
でも お湯の蛇口って 冬しか使ってないから それで固いのか と思っていたら、、、、。

お風呂に入った時に 何だか水の音がするんだよね。。
シャワーは使ってないし、トイレの水と言う音でもない、おまけに給湯器のリモコンのシャワーマークが点いている!!!
もしや!!!
と ダッシュでキッチンに行くと 
キッチンの蛇口がジャージャー出てる。

頭に浮かんだのは くらし安心クラシアン♪

すぐに 連絡。
<45分程度掛かりますが伺います。>
<すいません。次女の塾に迎えに行くので 9時45分迄には大丈夫でしょうか?>
<はい、もし作業中であれば 一旦外で待機しますのでご安心下さい>

とても良心的と言うか 快く受けてくれました。

こんな時 って 金額は気になるけども どうにもならないものですね。。。

出張費は0円だけど 基本料金と材料費
10395円でした。

一時はどうなるかと思って 塾にメール、友達にメールして 
最悪、次女は 友達のママに乗せて来てもらう それも視野に。。。

や~良かった良かった。。。
家に有った缶コーヒーと 午後の紅茶500のペット。
それを渡して 完了でした。

さて、、、臨時出費もいいとこです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿