母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

2月16日

2009年02月16日 20時50分38秒 | Weblog
かなり久々の更新っす
先月 妹が九州から5日間滞在、その間なんと インフルエンザにかかり、滞在は延び 一週間。
まぁ 妹が火曜に来たのだが、木曜には長女の中学校から《熱があります》と早退のお迎え連絡、翌日金曜には次女の小学校から《熱があります》とお迎え。。。
それぞれ病院受診したが、インフルエンザではなく ただの風邪。
翌日には学校に復帰。
妹が発熱は 土曜から。。。
妹が帰宅出来てから、パパがインフルエンザになり、その間私も辛かったけど、寝ていられるはずも無く
病院受診した時には、発症48時間を越え タミフル効果は期待出来ないから と、、、、薬無しで完治です
《結構、アタシって丈夫
その後、また次女は 熱を出し、なんとウィルス性胃腸炎になり、学校は出席停止。
復帰か? と思ったら、今度は長女が部活中に怪我で またもやお迎え。

まぁ どうにか 今週から全員が完治ってなったのさ

何やら、、最近の高校受験って大変
自分は全く勉強しなかったのに、、、子供に勉強をさせるのは 矛盾だけど。
《塾行こうかな》って言い出したので、行く事にしました。
かなり 子供的に負担は増えるけど、、7時から10時だし。
残り2年だしね。