母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

9月23日

2008年09月23日 22時18分19秒 | Weblog
昨夜 隣んちの奥さんと長女がに来ました。
来た時間も 夜の9時近く。。。
奥さんはフルで 夜7時迄仕事だから 仕方ないんだけどね。。。

内容は、車の不調(警告灯がついてしまう)、長女としての悩み、そして就職にあたり様々な悩み

一応、面接に行きたい会社が見当たったが、場所が分からない と言うのだ!
ってか、アタシが行って居る会社の大元なんだけどね。
あのメーカーが分からないってのが 理解不能
そこまで連れて行って欲しい と言う要望。
運転しないと覚えないから 隣んち長女の不調車で 会社まで道案内
マジ。。。うちから一直線なんだけどね! 曲がるのは一回のみ しかも左折。

その後 まだ相談がある と言うから に来てもらって、、、結局夜中3時解散でした
それでも 6時半には 隣が吠え、うるさい!
我が家の長女も午前中部活だし。
夜勤から帰って来たパパに 隣んち長女警告等を伝え、早速行くと、、、
なんと 隣んち長女は寝てた様子で、奥さんに起こされてたよ!

誰の相談で アタシの睡眠時間削ったのさ!!!!!

警告灯は テールランプの球切れでした。
テールランプを買うのも どぅしてアタシ??
ってか、金も貰ってないんだけど。。。。どぅ言う事???
その流れで 履歴書の書き方を教えて! って言われてもね~。
甘えるのもたいがいにしろって感じ。
今は ネットもあるんだし、例だってあるじゃん。
あれこれ人に頼るってのもね~今後の信用問題。

隣長女は『どぅして ここんち(うち)は、ママ(アタシ)の主導権なんだ?』『どぅしてみんながそれに従うのか?』等等。。。
回答?として、、、まずは 定職だよね~何もしてないただの無職の言う事を誰がまともに聞くか って事。。
生活費も入れないらしいから。。。高校生の三女でさえ バイトして1万円渡しているっていうのに。
次女は 車のローン払いながら、借りている駐車場代金(倉庫兼駐車場で年間8,000円なんだってその地代)と生活費で3万円らしいし。
まずは 面接いくにしても 就職見つかる迄は無職なんだし、家族に自分はこれをするからって事は言わないとね~。
案として言ったのが『就職先を見つけているし、26日に一件面接があるんだけど、決る迄 みんなは朝忙しいから散歩はやる、夕飯は下ごしらえはする(料理は作っても不評らしい)、洗濯物もたたむ、』それくらいは出来るんじゃない?もぅ25歳だしね
と伝えたよ~かなり辛口かな。
でも、もぅ今変わらないと 変われないからね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず面倒見がいいですね (grarnd-pa1948)
2008-10-02 10:50:12
mamaさん

 大変ご無沙汰しておりました。すみません。
それにしても、面倒みが良すぎですね。
性格なんでしょうが!!!
敬服いたします。
返信する
grand-pa1948さんへ (mama4615)
2008-10-05 22:02:02
レスは出来ませんが、、、ちょこちょこと覗かせて貰ってました。
元気そうだな。って安心してましたよ。

面倒見、、良いのか悪いのか、、、
私と隣の長女とは10歳違いです。
でも、私の両親とは あまり年齢が変わらず 片親になってどれだけ大変なのか、と言うよりも、私の母と 隣の奥さんがダブってしまうんでしょうね。。。
私なりに ケツを叩いていましたが、自分の親が大変な時期に何もしない人は 今更変わらないみたいですね。。。とても残念ですけど。


返信する

コメントを投稿