母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

7月25日

2008年07月25日 06時52分56秒 | Weblog
20日から22日の祭りを終えてしまいました。
父が急遽出られないと言うので、私に代行として出てもらえないか と言うオファーが当日あったのです。

嬉しい反面、歩く事がとても苦手な私、、、祭り復活は なんと15年ぶり!!

どぅにか 妹夫婦の協力、ダンナの我慢で 祭りに参加する事が出来ました。

ダンナ様は お祭りが大嫌い、日勤の週で帰宅も夕方、衣装を着ている私なんて見たくも無い 様子で
そそくさと 夕飯が終わると二階に行ってしまってますし。。。
お囃子音がどれだけしようが、外に出る気配もなく。。。。

父の代わり なので、反対も出来ず、、、(パパが代わりに出てくれる? って言われるのが嫌だから)
まぁ それなりに 私も楽しむ事は出来ました。
でもでも、翌日足は痛いし、未だに足の裏は違和感ありです。

娘の祭りしたく(帯結んだり、美容院連れて行ったり)をしながらなので、ちょっと忙しなかったですが。。。
来年は、きっちり父に参加してもらいます。
我が家の次女も祭りに参加するので。

それにしても、3日間のうち、最終日は平日になり、人数が減っていたのでしょうね。
周囲も私にどれだけのブランクがあるかも知っていてのオファーですから。。。

美容院 行かなくて良かった。。。髪の毛切ろうと思ってたのよ。
セットアップ出来なかったら 半纏じゃみっともないしね。

前向きに考えて、、、長女と半纏を来て 祭りに参加出来る事は 15年前 私の希望でした。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (grand-pa1948)
2008-07-25 10:04:33
mama4615さん

 それにしても暑いですね。
解っているいることとは言え、それにしても暑いですね。mamaさんは慣れっこなか?
ご主人お祭りきらいなんですか?きっとシャイなんでしょうね。人前でのパフォーマンスができないタイプの人なんでしょうね。そういう方たくさんいます。
私はお囃子を聴くとじっとしていられないタイプの人間でしたが、今はおとなしくじっと我慢しております。
暑さに慣れっことは言え、体調に注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿