母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

1月30日

2012年01月30日 21時52分56秒 | Weblog
昨日 我が家に 新しい車が納車されました。

待ちに待った エスティマ号です。

借りてた代車は かなりのボロで、、、サイドミラーは電動ですが 常時動作してしまい(モーターの音のみ) 何しろ五月蝿かったです。

ってか デカイ、、、、。

我が家の駐車場は狭く、家の前の道は への字になってます。

車庫入れの練習を強制的にさせられ 日々奮闘してます
当然ですが 我が家 初の車両保険にも加入しました

日々、、、と言っても 次女は扁桃腺で寝込んでおります
インフルエンザ検査は 陰性でした。
次女の学校では 学級閉鎖が大流行してて、学年に1クラスは閉鎖中。
残念ですが 次女のクラスは 本日4人の欠席の為 通常授業でした。
学年に1クラス閉鎖、他のクラスにも少数ではあるが欠席があるのなら 蔓延前に 閉鎖してしまえば 蔓延防止にならないのかな。。。

私はと言うと、、、パート先のお子さんは受験生です。。。
多忙でも 私は休みをとりました。
私が 扁桃腺ではなくても 菌があったら 大変ですからね。
次女が完全復帰したら パートも行きます。

長女は 3週連続の検定に大忙しの状態です。
先々週は 簿記2級
先週は エクセル、ワード2級
今週は 商業経済
来月には ゲームを作れる資格? なんだか 意味が分からない検定を受けるらしい。。。

何だかおかしい、、、、確か 長女の夢は 看護士だった気がするが。。。。
まぁいいや。。。何でも普通科では無いから 専門学校や大学に進むには 資格で優良を取らない事には進めないですからね。
万一 就職となっても どうにかなるでしょ。。。

パパはというと、寒い時期に重なり 二台の車は ガラスコーティングしたので 洗車と言えるような洗い方が出来てません。
二台のナビをいじったりしてます。
さすがに 今迄の車みたいには ガチャガチャいじれない様ですよ。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アミロイドーシスの記事読ませていただきました (めぐぷう)
2012-03-26 15:42:02
アミロイドーシスで検索していて、こちらのブログにたどり着きました。どちらにコメントを投稿するべきかわからず、最新のページに投稿させていただきました。
私の母もアミロイドーシスと診断され、母の場合は、主に心臓にアミロイドが溜まる、心アミロイドーシスのようです。そのせいで、鼓動が停止して失神してしまうので、二月中旬にペースメーカーの植え込み手術をしました。
本人はそれで体調不良が治ると思っていたようですが、ペースメーカーは気休めにしかならず、退院してすぐにもう体調不良。主治医の先生には、余命半年から一年と、私も言われました。同じですね・・・
同じく母には告知出来ず、嘘をつくのがしんどい。
父を15年前にガンで亡くしており、今、母は一人暮らし。心配だけど、気丈に過ごして少しでも長生きして欲しいので、できる限り今までの生活を続けてもらうつもりです。
アミロイドーシスの病状の進み方や、家族としての気持ちのキープの仕方、参考になりました。
返信する
めぐぶう様へ  (Unknown)
2012-03-31 22:55:28
レスありがとうございました。 今迄の経緯は全て掲載してます。とても珍しくそして発覚するにも時間を要しますしね。。すぐに見つけられる病気ではないので。
何をやっても、何を言っても 後悔します。
あの時、、、、と思う事は今でもありますが、当時はそれが精一杯の状況であり自分だった事は確かな事です。
ご家族にはご家族の経緯がありドラマがあるでしょうから どうかお母様と一日でも、一時間でも長く同じ時間を過ごして下さい。
返信する
お返事ありがとうございました (めぐぷう)
2012-04-05 18:20:33
お返事ありがとうございました。
おっしゃる通り、どうやっても後悔は残るのかもしれませんが、残された日をお互いに満足行くものにできるよう、頑張りたいと思います。
まずは、ゴールデンウィークに母の田舎へ車で役5時間の旅に行こうと思っています。
それでかえって悪くなる可能性もあるのでしょうが、母も兄弟姉妹と会うのは最後のチャンスになるかも知れないと思うと、無理をしてでも、連れて行きたいと思っています。
孫との旅も母には思い出作りになるでしょうし。
また、度々、ブログ、読み返させていただきます。
返信する

コメントを投稿