まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

缶の色が変わるビール

2017年06月26日 | 日記

 

朝から 晴れと言えば晴れ

曇りと言えば曇りの ハッキリしない日でした

でも お洗濯な物は 乾いたよ~

雑草の中から 顔を出したよ

 

大体毎晩 晩酌をする主人用に買いに行ったら

おもしろいビールが 売っていました

(銘柄は こだわりませんので

他の地域では もっと前に売られていたと思いますが

地方では 売り切れにならないと仕入れない様です

でね 買ったのは これこれ

常温の時は 白いバラとリボンが

冷えるとほら ピンクに 

特殊なインクなのでしょうが

ワタシには 

でも可愛いね

日本コカ・コーラは

冷やすとラベルに描いた「氷」のイラストが

水色に浮き上がって見えるコカ・コーラとコカ・コーラ ゼロの

「コールドサインボトル」を期間限定販売しているようですね

見て楽しく・涼しく

飲んで楽しくですね 

 


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へえ~ (ぐり)
2017-06-26 16:42:21
面白いですね
いろいろなことを考えられますね
明日から天気は崩れるとか?
返信する
Unknown (タカコ)
2017-06-26 16:49:43
面白いですね、ピックの薔薇とリボンで、華やかに食卓を彩りましたか。
家はビールもコーラも飲まないので、、
でも買ってみようかしら
返信する
こんばんは (のびた)
2017-06-26 19:41:23
ただ飲むだけではなく こんな楽しみもあるのですね
コーラの糖分ゼロ 飲んで見たけれど味がいまいちでした
返信する
缶の色が変わるビール (S/S)
2017-06-26 19:59:00
 まりもさま最初に目についたのは・・
ビールではなく花でした。
なんって言う花ですか

恵比寿さんの縁起のあるビールですね・・
適度な冷却すると適温のしるしにピンク色に
なるんだね・・不思議ですね・・
毎日の晩酌にお奥さますばらしい
旦那さま幸せです( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (TANAKA)
2017-06-26 20:06:43
へぇ~。知りませんでした~。
主人もアルコール好きですが、
最近は身体に良いと言うことでビールはやめて、
ワインを飲んでいます。
どうせなら止めればいいのに。。ね。
返信する
ビール (のりのり)
2017-06-26 21:39:41
エビス、家で見たことあるような・・・・
今は夫はビールじゃなく日本酒を飲んでいるので、ストック庫なあるかも。
私は全然飲まないのでだめですが、よく見てみよう。
返信する
エビスは高級ビール (chidori)
2017-06-26 23:10:46
遊び心いっぱいのビールですね。

今は値段よりも味や演出で物が売れる時代。

一度はお目にかかってみたいです。

私は氷結を2回がかりで飲みました。

温泉帰りと夕方です。美味しかった。安上がりでしょう?

返信する
ビックリ~♬ (鈴音)
2017-06-27 00:30:46
まったく知らなかったで~す。
ちょっと探してみよう~っと。
なんか楽しくなりますよね。
キンキンに冷えたビール グイっと飲み干し
「う~う・・・うまぁ~い~♬」
一回ぐらい言ってみたいかも(笑)
返信する
良いですね~ (yama)
2017-06-27 05:19:39
まりもさんは、新しい、素敵なものを探し出す名人ですね~。
うちも、毎日晩酌しているので、是非、このビールを買ってみたいです。
でも、こちらの田舎にあるかなあ~。
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2017-06-27 17:33:42
本当に あの手この手で売らないとですね
今日は 雨でしたか?
返信する

コメントを投稿