北岳山麓合唱団

ソウルジャパンクラブ(SJC)の男声合唱団です。毎週火曜日、東部二村洞で韓国の歌と日本の歌を練習しています。

ロデオ駅は地下宮殿?

2013年03月03日 01時25分20秒 | ソウルライフ

ロデオ通りは、新沙(シンサ)の街路樹通り(カロスキル)と並ぶ、江南のファッション文化の中心地。裏通りを歩いていると、あれっ!韓流スターとすれ違うことも....。

唯一、交通アクセスが難点でしたが、昨年の10月に「狎鴎亭ロデオ駅」ができて、ぐっと便利になりました。

江南でもっともゴージャスなデパートとして知られる、ギャラリアデパートと直結しており、駅の内装はまるで地下宮殿です。

まさに、江南共和国の象徴ですが、駅の一部をちょっとご紹介しましょう。

階段を降りると、ロデオ駅入り口が見えてきます。コレが地下鉄の駅とは....。

短いエレベーターを下ると、ギャラリアデパートの入り口が。

右沿いにまっすぐ進むと、ギャラリアデパートのデパ地下です。

駅直結で、デパートへのアクセスもずいぶん便利になりました。もっとも、このデパートに来るような人は、外車に乗ってくるでしょうけど....。

肝心の商品ですが、よおーく見ると、輸入食材のオンパレード。伊勢丹新宿店のような、「選び抜かれた価値ある逸品」にはなかなか出会えないのですが(このあたりが、超えられない日韓の差。韓国の限界です)、それでもウキウキ高揚した気分になれるから不思議。

一般的に韓国は不景気といわれますが、ギャラリアデパートのデパ地下は大勢の人で込み合っています。ちょっとお財布のヒモを緩めると、1万円はあっという間。

冬場は「江南女学院の制服」(ミンクコートのこと)を羽織った、いかにも「小金、あります!」という感じのおばさん達でごったがえしていました。

いったい、どうなっているんでしょうね....。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿